ボケたかな?

№1396

 

 病院の「CT検査予約日」を「過ぎちゃった方へ一日」間違えちゃいました(T_T)

2ヶ月半も前に予約し、早速カレンダーにコメントを大きく書いたのに・・・

予約用紙もあるので日が近づいた時点で見れば問題なかったのですが、どうにも

「思い込み」が強く脳に刻まれていたせいか、カレンダーを見ていたのに・・_| ̄|○

 

 

 

 病院にそれと気づかず、機会に診察券を入れた時に【本日は何の予定もありません】

と出てびっくり!! そこで時計の日付を見て「あちゃぁ💦 昨日だった・・」と

なったわけです

 

 

検査を見込んで診察日が10日後になるように前から設定されていました。

ドクターに何と言って謝ろうかと溜息つきながら診察時間を待ちました。

ドクターに正直に話し、来る23日に検査予約が取れたことを伝えると・・

Dr.「じゃぁ、今日は診察が無かったことにしましょう!係の人に私から事情を伝えて

  おきますので。診察代がもったいないしね。」

 

 もう頭を下げっぱなしで診察室を出ました。

病院側の優しさが身にしみた時間でした。

 

今後スケジュールをど忘れしないように、スマホの「通知機能」を駆使できるように

入力しました。 そろそろボケが出始めたかな?