「嵐」の中における「平和」

№1186

 

「嵐」・・それはもちろん「新型コロナ肺炎」です。

毎日毎日患者数が増加するニュースを見るたびに、そろそろ近くまで来ている!と

感じます。

 

 そんな中ですが、個人的には「平和」を得ました(^^)

前の記事にて「胃カメラ検査」の結果が良くて、主治医でも有り外科の検査を自ら

行ってくれたドクターが「結果をすぐに教えてくれた」ことを書きましたが・・・

今日は、それ以前にすでに行った「造影剤によるCT検査」、血液検査による「腫瘍マー

カー」などの検査結果をまとめた「診察日」でした。

 

 どうやら今日は予約では有りましたが、実は本来、私のドクターの出勤日では無く、

私の前後には患者は誰も居ない模様でした。 つくづく今の主治医に感謝です(^^)

結果は・・・

f:id:masatdm1951:20200403173632p:plain      f:id:masatdm1951:20200403173648p:plain

 

f:id:masatdm1951:20200403173700p:plain       f:id:masatdm1951:20200403173714p:plain




「すべて異常無し!!」でした!!\(^o^)/

 

 自分の「胃」の内部撮影を見せてもらい、粘膜の様子や形状(流れの良し悪し)など

の説明をしてくれました。一年余前に「紫色に着色された丸い塊:がん細胞」を見た

時とは全く違う気持ちで画像を見ることが出来たのは、本当に嬉しいことです。

 

 この先のことに関しては、CTを年2回、カメラは年に一回診てもらえます。

自主的にだったら絶対「受けない」事は分かっているので(^_^;) 先生から「指示」して

もらえると助かります。

(胃カメラは本当に慣れたので、不安も苦痛も有りません。強がりじゃなくて(^^))

 

胃に優しい生活(食も生活も思いも含めて)をしなくっちゃ(^^)

特に私の場合「食べすぎ」を。💦

 

帰宅後、夕方から夜勤に出かける息子と妻に結果を伝え、互いに喜び合うことが

出来ました(^^)

 

 暖かな日でしたので、自転車で腸内の高台にある「森」と田畑のある気持ちが

おちつく場所に行ってみました。

モンシロチョウやキチョウの舞う平和な陽気でした。

これで「コロナ」が消滅してくれたら、どれだけ世の中が平和に生るか💢

 

 野は全く今の世のことを知らない平和な営みがありました。

 

野の花ニラとムスカリ。

f:id:masatdm1951:20200403142748j:plain

 

ウシハコベの花が密集!😍

f:id:masatdm1951:20200403141758j:plain

 

 医学がどれほど発達しても、病気はまだまだ分からない事が一杯だそうです。

ましてや「人はなぜ年老いて死ぬのか?」この一番素朴で、一番率直な疑問に誰も納得

のゆく説明が出来ないんですよねぇ。

そんな話題を、ゆったりとした時間の中で調べることができる平和な日が早く訪れ

ますように🙏