憂う時は「自然」に親しむのが一番!

№1362

 

 高齢者になると「リアル人生ゲーム」が波乱万丈になりがちです(^_^;)

「病気」「経済的」・・・特に病気は「ピンピンコロリ!」の敵にも味方にもなり、

「どんなモンスター:病気」が待っているのか全く分かりません💦

 

 私の場合は3年前に「胃を切除」したので、定期的に「マーカーチェック」「CT」

そして「胃カメラ」を使ってケアしていただいています。

ところが、最近になって「入り口消化器」ではなく「出口消化器」の具合が何だか変で

とにかく「不快感」があるんです。

見えない以上、何がどうなっているのかは・・怖いですが・・・やはり検査を受けなく

ては分かりません(T_T)

心配しても仕方がないので、さっき掛かりつけの病院に電話し、どうしたら良いかを

尋ねました。

 

 こういう時に限って、色々と問題が出てくるものです。

 

■一番詳しく私を知っている主治医が退職されるんです(T_T)(今月いっぱいで💧)

■病院の診療はほとんどが予約のみです。

 

 そこで更に相談したところ・・・「主治医の○○ドクターは月曜日のみ来られるので

受診までの時間はかなり待って頂くと思いますが、いらして下さい。」との事。

検査自体は別の日に予約を取らないと駄目なのは分かっているので、少し先になるのが

気になりますけど・・仕方ないですね😓

次のドクターへの伝言が正確に伝わるようにも、月曜日に行きます!

 

ついつい「余命」などの思いがよぎる年齢です💦

そういえば胃を切る事になった時にも、気持ちが沈んだなぁ・・って思い出しました。

 

 さて、少し元気をもらいに「自然」に出かけましょう\(^o^)/

 

 やっと晴れた昨日、我家の庭にまでもたくさんの蝶がやってきました。

雨と低温の日々は蝶たちにとっても辛かったでしょう!

出かけた公園ではまた曇り空になっていましたが、たくさんの蝶が来ていました(^^)

 

ピンクがきれいな秋明菊。 今が盛りですね🌸

f:id:masatdm1951:20210908154754j:plain

 

とっても真剣な顔をしているように見える【イチモンジセセリ】

f:id:masatdm1951:20210908154855j:plain

 

3〜5羽飛び交っていた、百日草に止まる【ナミアゲハ】

f:id:masatdm1951:20210908155033j:plain

 

【キアゲハ】も来ています(^^)

f:id:masatdm1951:20210908155140j:plain

 

【秋海棠】は日陰にもよく似合います。

ゼラニウムそっくりだけど秋海棠には、少し寂しい風情を感じます😍

f:id:masatdm1951:20210908155201j:plain

 

じつはもっとたくさん撮ったのですが、カメラとパソコンをUSBケーブルで繋ぎ、画像

を吸い上げた際に・・・ついその状態で画像をイジってしまい・・データーが壊れて

しまい、再度開くことが出来なくなっちゃったんです(ノД`)シクシク

 

◎まずは画像を【コピー】してパソコンに【貼り付け】てから、画像の明るさやトリミ

 ングを調整しないと、このような失敗をしてしまうんです💧

 NIKON D3100の場合は全然平気でしたので、ついついその癖が災いしてます😅

 

【今日の私自身への提言】

『次の日のことを決して心配してはなりません。次の日には次の日の心配することが

 あります。その日の問題は、その日だけで十分です。 マタイ6章34節』

 

ですね!(^_^;) 今日を精一杯生きましょう!