2回目のワクチン接種終了!

№1334

 

 寒い冬であろうと、暑い夏になろうと一向に衰えを知らないかのように消滅しない

【コロナウィルス】

オリンピック開催が開始し、今まで全面的に開催停止を毎日報道していたマスコミが

いつもの事ですが・・・手のひらを見事にひっくり返し「金メダル!🎵」と大騒ぎして

いるのを見る気にも聞く気にもならず、TVラジオを点けていません。

アスリートの皆さんが感染せずに、今まで鍛えて来た肉体、精神面どちらも健やかな

状態で精一杯闘って欲しいと願うばかりです。

 

 さて、懸案の「コロナワクチン」ですが医学者たちの中にも「アンチ・ワクチン派」

が少なくなく、自分が打たないだけで良いのに、他の人が打つことに対してもあれや

これや「難癖」を付けています。

誰にとっても「初めてのウィルス」「初めてのワクチン」ですから、数年後の結果が

【恐ろしい】などとの「不安な人間的預言」が果たしてその通りになるのか?

あるいはワクチンが見事功を奏して拡大が縮小化し、消滅して行くのか?

これも誰にも分かりません。

 

 私は「打つ!」事に決めました\(^o^)/

その理由は「どうせ生きたところであと何十年も生きられる訳では無い」という今の

年齢であることと、ワクチンが及ぼす副影響で苦しむことよりも、コロワに感染して

苦しむはずの諸症状の重さ、そして本人だけでは済まない「他者への感染リスク」が

大きいために自分でとにかく食い止めなければ!と思うからです。

 

【一回目の接種の結果】

●打った当日に肩が痛みました。(翌朝には解消しました。)

●それ以外の症状は全く出ませんでした。

 

【二回目の接種の結果】

●打った当日の晩から翌日一杯、肩が痛みました。只今解消中。)

●打った日の夕方近くから眠くなり、翌朝まで14時間寝ちゃいました💧

 苦しいとか痛いとかではなくとにかく眠くて(^_^;)

 ワクチンとは無関係なわけが有ったからかも。(精神的ショック)

●ワクチンの副反応?と思いましたが、寝すぎによる【腰痛】実感中です(^_^;)

●だるさ無し。食欲不振無し。頭痛も発熱も無し。

●書いているのは翌日の午前中ですが、歳のせいか「何でも無さそう!」という感じ

 です。

 

ワクチンを避けている人も、身近な友人や家族が実際に感染し、重症化したりする

情報が現実的になるとき「打とう!」ってなると思います。

打つか打たないかは本当に自由ですが、打とうとしてもその時の【ワクチン状況】が

どうなっているか分かりません。

 

以上「途中報告」まで\(^o^)/💉