我が家の「隙間?」は元気です(^^)

№1214

 

 時は6月! 後少ししたら【 梅雨☔ 】ですね。

今日の東京の「コロナ感染者死亡者」は「ゼロ!」でした(^^)

このまま消滅とは行かないと思いますが、私を含め「衛生習慣」が浸透してきた事が

目に見えてきました。 😷 マスクはもう出かける時の必須アイテムですものね。

 

 さて、自然界の動植物は「人の世の喧騒」とは関係なく「元気!」に命を推し進めて

居ます。 そんな一角の「我が家の隙間の土」の上の植物たちも元気です(^^)

 

【フサスグリ】 植えて二年目です。

 

まだまだ「房」とはなりませんが、高さが増せば日当たりも良くなりもっと沢山の

実が生ってくれそうです。

キレイな赤です(^^)

f:id:masatdm1951:20200608075117j:plain

 

 

友人から頂いた枝を挿し木にして5年目の【ガクアジサイ】。

年ごとに色が青くなってきました。(土の酸性化?」

水不足させてしまった時期があり、葉が萎れた形跡が分かっちゃいますね(^_^;)

f:id:masatdm1951:20200608075253j:plain

 

同じ木なのに色が乗っていない花も(^_^;)

ん?待てよ!

これは別のアジサイを買ってきた時の生き残りかな?

(遠い記憶に「墨田の花火」を買ってきた思い出が・・・)

f:id:masatdm1951:20200608075256j:plain

 

ホームセンターでの「密」を避けるために、ネットで買ったキュウリ。

とても実が沢山付く種類の様です。

8本買ったのですが輸送中に傷んだ苗や、植え替えた時のダメージの所為か3本が駄目

になりました💧

その残りがとても元気で、昨日「摘心」出来るほどになりました。

そろそろ実を付けさせようと思います(^o^)

f:id:masatdm1951:20200608075301j:plain

 

お!珍しく焦点が合いました(^_^)v  IXY-650は中々の曲者ですので💦

f:id:masatdm1951:20200608075305j:plain

f:id:masatdm1951:20200608075317j:plain

 

初めて蒔いた「空芯菜」「ふだん草」の発芽もしました。

狭い狭い「庭もどき:すきま」でも、緑は元気に育まれています。

f:id:masatdm1951:20200608075320j:plain



そうだ! 今日は森林公園に行ってみよう!

ポールを持っていき、リハビリするつもりでゆっくりと歩きましょう!

マスクを忘れずに、そうそう! 水筒もね(^o^)