ピエールの返り咲き。

 


№1226

 

5月の沢山の花を付けたピエール

この数日間に10個ほどの返り咲きをしています。

全体として弱々しいのですが、花の風情としてはその方が好き😍

私達人間も「返り咲き」ってできないでしょうか?(^o^)

「狂い咲き」くらいしか出来ませんかねぇ(^_^;)💦

 

f:id:masatdm1951:20200709090210j:plain

 

毎日が雨の中で咲き、そして散りそうです。

f:id:masatdm1951:20200709090221j:plain

 

でも再び姿を見せてくれてありがとう!😍

 

f:id:masatdm1951:20200709090410j:plain

 

冬を越し、見事にまた株を大きくしている「ブライダルベール」。

先日、マダラカミキリムシがこの花に乗っかって、右往左往していました。

幼虫はけっこう「やんちゃ」するので害虫扱いですが、花だけでなく昆虫も撮るように

なってからは「自然の大切な仲間」という感情が私の中にあって、無下に殺したり

薬を撒いたりは出来ません(^o^) 増え過ぎたり、本当に貴重な木々を枯らすほどに

なったら話は別ですけどね。

f:id:masatdm1951:20200709090231j:plain

 

出かけてニッコウキスゲなども見に行けない葛藤を、ヤブカンゾウが咲いてくれて

いくらか癒やされています。

方って増やしておいてよかったです(^o^)

野山で見られる「アブラムシの襲来」も無く、きれいに咲いては散る・・毎日です。

オレンジ色の花は苦手ですが、この花と「ノウゼンカズラ」のオレンジは好き😍

 

f:id:masatdm1951:20200709090311j:plain

 

もうすぐこの初夏の花も終わりそうです。

 

コロナの「あだ花」め!

早く消え失せてほしいです!💢

まだまだ「素性」が全体的には分かっていないウィルス、どうやらいまのところでは

「抗体」はできにくく、出来ても僅かな期間で消滅するらしく、本当に厄介です!

 

いずれにしても自分の体の免疫力を弱めないようにしないと、他の病気にも負けて

仕舞う可能性が大きいので気をつけましょう!\(^o^)/