「鹿衝突」の車の修理完了です。

No.1423

 

 鹿とぶつかってから三週間経った今日、修理が完了したとの連絡をもらいました。

何よりも優先して車を取りに行きました。

 

 どうやら最初思っていた箇所よりも広い範囲で凹みや歪みが有った様です。

早速完了後の写真を撮って息子へLINE。

 

交換が必要になった部品たち

●ヘッドライトユニット(一体型です。)

●右側のフェンダー2種(剥がれたり凹んだ箇所です。)

フォグランプ(中に押し込まれて割れて外れてしまった。)

●フロントバンパー

 

 

 そして傷や凹みなどで修理が必要になった部品たち

■ボンネット(小さいですが凹みがありました。)

■右ドア(やはり凹みがありました。)

■バックミラー内部のユニット(最初気づかなかった動作不良のため)

 

ディーラーさんに「実費用金額」を尋ねましたら・・「80万超えたそうです!」

との驚くべき金額でした! その分、とても綺麗になっています。

 

 保険のおかげで出費は「上限5万円」で済みました。(^^)v

とても実費は支払えません!  嬉しい事に飾りとしてバンパーやフェンダーに自分で

貼った「ステンレス製メッキ部品」への保証も利き、2万円も行かない安部品ですが

購入した時の証拠所類があったので提示したら、全額出る事になりました。

つまりは・・・3万円とちょっとの出費で修理交換ができました。

 

 この事故の所為で「保険等級」が3つほどダウンしますが、自分や鹿の命の身代わり

として凹んだり割れてくれたおかげで、大惨事にならずに済みました。

感謝しなくちゃいけませんね🤗

 

 今日はエイプリルフールの様ですが・・・実話です(^^)v

 

保険の中の「車両保険・・自分の車に関しての保証」は、どうしても支払い金額を

少なくするために「自分の車はいっかぁ!」ってなり気味ですが、今回の様に自分が

どんなに安全運転をしていても「降りかかってくる危険」によって下手をしたら廃車に

なる可能性だってありますから、頑張ってそのオプションを付ける事をお勧めします。