今日もバラに癒やされています🎵

№1207

 

 今日から暫くの間、低温と雨空の予報です。

でも、じつは曇天下の方がバラの色がよく分かる気がします。

もちろん眩しいほどの晴天や、青空に似合うことは承知の上です😍

 

 ピエールは次々と開花していますので、開き切った花は花弁が散る前に摘花します。

いつも思うのですが、あの沢山の花弁を料理に使えたらなぁ・・・。(*^^*)

短く切る詰めた枝からどうしてこんなに沢山の花が出てくるんだろう? 不思議。

 

f:id:masatdm1951:20200518162102j:plain

 

淡いピンク大好き💕

 

f:id:masatdm1951:20200518162110j:plain

 

うっとりします😍

 

f:id:masatdm1951:20200518162118j:plain

 

ピンクアイスバーグは今朝、6個ほど花を咲かせてくれました。

芳香がたまらなく好きな🌹 ばらけた枝なので。オベリスクの小さな物を使って

枝を少しづつ仮止めして形を作ってみました。(棘に刺されながら(^_^;))

 

f:id:masatdm1951:20200518162144j:plain

 

初々しさがたまりませんねぇ😍

 

f:id:masatdm1951:20200518162159j:plain

 

頬紅のようなピンクの配色が大好き!

 

f:id:masatdm1951:20200518162203j:plain

 

昨年は弱々しくて、白っぽかったので心配でしたが、こんなに美しい花が咲くとは!😍

肥料を沢山あげて良かったです。

 

f:id:masatdm1951:20200518162207j:plain

 

もう撮っても撮っても・・。

 

f:id:masatdm1951:20200518162219j:plain

 

玄関前の階段横が日当たりも風通しもよく、揺れる風情がまたかわいい!(*^^*)

 

f:id:masatdm1951:20200518162236j:plain

 

小花の赤いバラも沢山花を咲かせてきました!

どう撮っても「赤滲み」が出てしまい肉眼のように「繊細な花びらの境」がボケて

しまいますねぇ💦

 

f:id:masatdm1951:20200518162304j:plain

f:id:masatdm1951:20200518162312j:plain

 

花の数はおそらく1000個超えていると思います。

咲き終えたら選定しましょう!

挿し木にして鉢植えもいいなぁ🎵

 

f:id:masatdm1951:20200518162324j:plain

f:id:masatdm1951:20200518162328j:plain

 

お隣さんのガレージの方へ向かって咲いている枝や、込み入っている枝を切ってきて

ジョッキに無造作に生けてみました。🌹

 

ダイニングが明るく華やかになりました(*^^*)

f:id:masatdm1951:20200518162330j:plain

 

香りは殆ど無いので、むせ返るような事はありません(^_^)v

 

いやされるわ〜〜〜〜〜😍