猫の嫌いな匂い

 今日は週中のお休み(^^)

まだお腹の肉(分厚い?)に重い痛みがあって、筋肉痛と区別がつかない!!(>_<)

 

 そこで、「ラブ」という名称の「筋肉痛・腰痛に」と書いてあるクリームを塗り塗り。

湿布薬の匂いプンプン。(子供の頃は『トクホンの匂い〜!』って言ってたなぁ・・)

これを塗ると少し痛みが軽くなるんです(^^)

 

 チャムは私が休みなのを「感じる」らしく、甘えるつもりで寄ってきました〜(^^)♪

ところが!!

50cm位から全然近寄って来ません!!_| ̄|○ il||liガーン!

いつもなら背中に、腕に、膝にスリスリ・・ドカーン〜と頭突き!してくれるのに

薬を塗った手で撫でようとすると・・・やっぱり逃げていっちゃいます。

2mほど離れた場所に座って『なんで変な匂いのものを付けるんだよぉ!』って顔して

見ているだけ😞

 

 

f:id:masatdm1951:20151125094327j:plain

襖の剥がれは・・この子の所為でーす(^^)/

 

「うぅ! 我が子ながら『ぶちゃい💕』

最近の車のライトのような「吊り目」なんだよねぇ(^^)

f:id:masatdm1951:20151125094333j:plain

 

 そこですぐにネットで調査してみたら・・・

猫の嫌いな匂いの中に『湿布薬』が含まれていました(^_^;)

柑橘系の匂い、消臭剤の匂い、ペッパー類、化粧品の匂い・・・

匂いのきついのはほぼ駄目みたいですねぇ。

でも人間には「生臭くて」嗅ぐに耐えない魚の匂いは・・大好きみたいなのが不思議。

 

 抱っこして「もみくちゃ」可愛がろうと思っていたのに・・寂しい💧

一度部屋を出てしばらくして戻ってみたら・・・かなり強烈なシップの臭い😱

臭いの無いクリーム欲しいです(^^)