腰ピックン!!(>_<)

 他の人には「腰を傷めないように注意してね!」って言ってたのに・・・

自分が今日、仕事中に『腰ピックン!!😱💧』しちゃいました(^.^;💦

 

 昨晩の内からどうも腰回りが凝った感じで、深部が固くなっている感覚があった

のです。 で・・仕事中、体格の良い人の足を持とうとした瞬間!!「ピクン!」

と腰に痛みが走りました(TT)💧

                f:id:masatdm1951:20160201205321p:plain 痛!!

 

仕事を開始して間も無い時間だったので、一日中他の仕事をさせてもらいました💧

 

 幸か不幸か? 

今日は健康診断日! 自分の指定時間よりも早く腰を傷めたので、検診結果よりも

先に腰部診察を受け、直ぐに痛み止めの飲み薬と湿布薬を処方してもらいました(^^)v

 

 普段周囲の筋肉を鍛えているおかげか、傷んだ部分は然程広くなく立って歩いて帰宅

出来ました。 

職場のみんなが仕事を喜んで代わってくれたり、休んでいるように何度も促してくれ

たり・・・それがとても嬉しい一日でした。

 

 今日は風呂もアルコールも無しで寝ちゃいましょう(^^)/

今・・・湿布薬を貼って「腹帯;さらし」を巻いて「ほっ💕」っとしています。

 

 鍛えたつもりでも、なかなか腰の全体の筋肉を強めるのって難しいですねぇ。

治ったら・・鍛えるのとは逆に「ストレッチ」して柔らかくすることにしようかなぁ😁

 

 寒いので皆様も腰がピクン!とならないようにご注意下さいませね(^_-)-☆