散りゆく前に🍁

 朝から小雨交じりの休日・・何だか一日分「損をした!」そんな感じ(T_T)

 

そういえば・・・『鎌北湖;かまきたこ』の紅葉🍁はどうなってるかなぁ?

そろそろ散ってしまうのでは?

時間の余裕が1時間チョットしか無いので、車で急いで行ってみることにしました。

正確に時間を測ってみたら・・・我が家から12分しか掛かりませんでした(^^)v

 

 車から降りて、あまりの気温の低さに帯状疱疹箇所がキリキリ(>_<)💧

ネットで確認したら・・・7℃!!

寒いわけです(^^) 半袖に薄いジャンパー1枚だもの(^_^;)

 

 薄暗い陽射しの中、モミジはどうでしょう?

 

 お!まだ大丈夫そうですね。 でも湖面も冷たそうな景色。

f:id:masatdm1951:20151125155856j:plain

f:id:masatdm1951:20151125155958j:plain

f:id:masatdm1951:20151125160002j:plain

f:id:masatdm1951:20151125160024j:plain

f:id:masatdm1951:20151125160028j:plain

 

この雰囲気・・好き(^^)💕 ↓

f:id:masatdm1951:20151125160031j:plain

 

白鳥さんのボートも寒そうですねぇ。  ツブラな瞳♪

f:id:masatdm1951:20151125160044j:plain

 

立派なカメラと三脚を抱いて、撮り歩くオジサマたちの姿も景色の一部です(^^)

こんなに寒い日でも「太公望たち」が静かに竿を出していました。(ヘラブナ

f:id:masatdm1951:20151125160102j:plain

 

 今日は珍しく、堤防の奥の方へと行ってみました。

30数年前にこの近くに越してきた頃は、この鎌北湖界隈のお店も営業していて

休日には結構な人出が出ていました。

 

 『山水荘』という旅館がありました。

ココではイノブタ料理』が有名で、イノシシと豚を掛け合わせた肉がとても美味で

家内の両親と私達で食べに行った思い出があります。

今日寄った無料駐車場内の碑を見て、鮮明に思い出しました。

数十台無理なく停められます。 

f:id:masatdm1951:20151125161046j:plain

 

 石に刻まれた「イノブタ」の登録商標№。(今は期限が切れています。)

東武電車の中の吊り広告で、このイラストをよく目にしたものです(^^)

№1186297 → いいハム肉なぁ! 

お粗末な語呂合わせがすぐ出来ました(^_^;)

f:id:masatdm1951:20151125161213j:plain

 

ココに車を置いて、宿谷の滝、白銀平、富士山、滝沢の滝、物見山、高指山・・・と

毛呂山町日高市飯能市 と、森林散歩道が整っていますので楽しめますよ(^^)

 

 また12,3分で家に戻って来てふと庭を見たら・・・

先日植えたばかりの「ムスカリ」の芽が出ていました🌱🌱(^^)/

f:id:masatdm1951:20151125162009j:plain

f:id:masatdm1951:20151125162013j:plain

f:id:masatdm1951:20151125162016j:plain

 

春が楽しみです(^^)/💕

 

 返り咲きの「ピエール・ド・ロンサール」🌹の花芽が大きくなりました。

屋根の下なので下は大丈夫だと思うんですが、たぶん色は白っぽいかも(^_^;)

でも寒さと競争しながら何とか咲いてくれることを待っています(^^)

f:id:masatdm1951:20151125162234j:plain

 

 明日はまた日勤と夜勤のコンビネーション日💦

iPhoneから記事を覗きまーす(^^)/