コロナワクチン接種「一回目」終わりました。

№1337

 

 いま思うとずいぶん早く『クーポン券』を当市は送ってくれました。

65歳以上の高齢者の「予約解禁」になったのが、5月31日でしたので、資料は

それよりも半月も早く届きました。

そして予約解禁日に電話☎での予約を取ろうとしたら・・・果てしなく無理!❌ 

時間差で試すもやはり❌ でしたので、指定医院でネット予約できるところで挑戦!

そしたら一発で夫婦二人分、そして2回目の予約まで即時に「完了!」(^o^)v

 

 予約は取れたものの一ヶ月以上のブランク期間・・・長く感じましたねぇ💦

そして本日の朝一番に行ってまいりました\(^o^)/

で、テンパっている私💧

早速の忘れ物をしてしまいました_| ̄|○ (余裕がありすぎると失敗するタイプ)

 

絶対必要なものは

① クーポン券

② 予診票 ・・クーポン券同様に市町村が発行送付してくれたもの。

③ 身分証明書(免許証、保険証など)

 

なのに・・・②番めの「予診票」を大分前に見ておいたのに、持っていったのが①と③

だけだったんです💧

思い返すと・・・ネットで予約した際にクーポン券に書いてある「照会番号」が必要な

のでは?と思い、それだけを封筒から取り出して手元において置いたのです。

本来なら封筒と一緒にしておけば気づくはずなのでした💧

クーポン券に付随する説明書には、明確に「予診票」の記載がなかったことも頭から

抜けてしまっていました。

幸い接種先の医院に同じ用紙が用意されていたので、そこで記載できました(^o^)

ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

どうか皆様もご注意下さいませね\(^o^)/

 

 当然ですが町の医院では、通常の専門科目の診療を行いながらワクチン接種のブース

を用意しての業務なので、通常診察予約患者さんとコロナ予約者で待合室はほぼ満室!

「これで良いのかなぁ?」と思いつつも、なるべく離れた場所で待機し、立って待ち

ました。

(この医院はどの街でも希少な「皮膚科専門」なのです。継続通院患者多し。)

 

 

小さな部屋(二人がやっと入るようなブース)で、入ってから2分で終了でした。

最低15分間、院内か駐車場の車の中で安静にします。

急変、異変を感じたらすぐに戻って報告し、ふさわしい医療行為が出来る為です。

いまのところ5時間以上経っていますが何も変化がありません。

ちょっと眠いかな? ⇐ いつもこの時間そうじゃん!(^o^)

 

「痛い!」って思う時間もないほどすぐに終わります(^o^)v

注射大好きなのでなおのこと痛くなかったですよ🎵

f:id:masatdm1951:20210705142411j:plain

 

翌日か翌々日に肩が痛むようですが・・・

元々「60肩?」「70肩?」で、肩が痛くて上がらないので不自由さは感じないと

思っています(^o^)

 

追記:7月6日

●副作用として打った側の肩が夜中に重苦しくなりましたが・・・ 

朝起きたら痛みも去っていて、予想通り「注射を打っていない側の肩」の

元々の肩痛の方が痛いで〜す\(^o^)/