車を取りに久しぶりに電車に🎵

№1338

 

 購入していた車が出来上がったということで、徒歩と電車を乗り継いで引き取りに

行ってきました。 じつは昨日が娘の大学病院予約日で、車が全く無い状態でしたので

何年ぶりかで往復タクシーを使いました💦

ほんの数日「診療日」か車の仕上がりがズレていれば・・・タクシーを使わずに済んだ

だけに勿体ない思いをしました(^_^;) ま、世の中そういうものですよね(^_-)-☆

 

 駅まで徒歩20分。

車で数分💦 普段楽をしていると歩くのが億劫になって「駄目」ですね(^_^;)

夜には真っ暗な道。 でも駅まで一番近い道。(田舎だなぁ💦 )

 

f:id:masatdm1951:20210707090006j:plain

 

でもね、うれしいことがありました(^^)

右のブロックの上の緑の中に、蝶が居たんです(^^)

 

アカボシゴマダラ】です。

近づいても逃げる気配はなし。 

もしかしたら羽化したばかりなのかも知れません。

白い春型とは全く違う色模様! 外来種だけどすっかり見慣れてしまいました。

 

f:id:masatdm1951:20210707090044j:plain

 

 

ノカンゾウの花も見られたし・・

f:id:masatdm1951:20210707090059j:plain

 

 栗のイガがこんなにも大きく膨らんでいるなんて、歩きじゃなかったらこの場所を

通ることもないので気づかなかったはず。

 

f:id:masatdm1951:20210707090118j:plain

 

 駅に着いた時には額に汗が💦  蒸し暑いですねぇ(^_^;)

久しぶりに見る線路です。

 

f:id:masatdm1951:20210707090645j:plain

 

 乗り降りしていたホームも階段も新鮮に目に映ります。

ローカル線からメインの線に乗り換えて一駅。

下りた駅からは車屋さんまで900m。 歩いて14,5分ですが約束の時間よりも

少し早いので遠回りしながら目指しました。

 

 保険手続き、口座確認、取扱説明を聞き「いざ!運転開始!」

加速性、視認性、操作性・・軽も本当に装備が豊富になってたんですねぇ!

6年落ちだけど塗装の「それなり」の劣化以外は全く古さを感じません。

 

 早速買い物に行って、2階の駐車場で一人撮影会です📷

 

f:id:masatdm1951:20210707105356j:plain

 

f:id:masatdm1951:20210707105405j:plain

 

 Nboxくん! これからどうぞよろしくお願い致します。