「TAKE OUT」で応援!

№1204

 

 長引く「コロナウィルス」の所為で強いられる【非日常】生活。

経済的なダメージは「客商売」を生業とされていらっしゃる方々にとって「生死問題」

です。 

普段から「精一杯」で営業されていたとしたら、一体どうしたら良いのか?

一日も早い経済的支援を行ってあげてほしいです。

 

 個人的に支援したくても「店を開けることが出来ない」状態のお店もたくさんありま

すが、いろいろな工夫をして【TAKE OUT】で頑張っているお店もたくさ

ん有ることをネットで調べて初めて知ることが出来ました。

 

 きっと皆様の地元のお店でも、その様に頑張っているお店が有ることでしょう!

ぜひ、応援したいものです(^o^)

今回は「コロナウィルス」の所為でしたが、今後も「災害」や「他の感染症」などの

問題が生じた時だけでなく【TAKE OUT】は日常面での「基本」になるのではないか?

そう考えておられる専門家も多いようです。

(衛生面でのノウハウも充実するのでは?)

 

 そこで、今日のお昼と夕食を【TAKE OUT】食事にすることにしました\(^o^)/

まずお昼は・・

【爆弾ハンバーグ】で有名な「フランイングガーデン」さんの弁当にしまし

た。

ネットの宣伝ページです。

 

f:id:masatdm1951:20200515170012p:plain

 

このお店は「お米マイスター」が居ることでも有名で、とにかく「ご飯が美味しい!」

のです!🍚\(^o^)/

そして「大盛り」でも価格は同じです♬

私はの「洋食屋のデミバーグ弁当」にしました(^o^)

家内は、息子さんが・・・バラバラやん!(^o^)

 

どれもこれも美味しくて、吸い込まれていきました(^_^)v

ご飯は本当に美味しくて、ご飯だけでも食べられる香りも食感も美味しい米です!

 

電話で注文しました。(少なくても30分以上前もって注文するとお互いベスト)

 

 

 さぁ、もう一軒は「ニコニコ動画」で、すでにTAKE OUTして自宅で作った人の

様子を観て、初めて持ち帰りを知りまして、それで地元の店の事も知ることが出来

ました。

 

【来来亭】というラーメン屋🍜さんです。

様々な料理を格安でTAKE OUTされています。

f:id:masatdm1951:20200515170941p:plain

 

今回は【ラーメン】、【チャーシュー麺】、【唐揚げ】を注文しました。

やはり30分程度の前注文が良いようです。

意外にお店が開業していてTAKE OUTを行っていることを、全く知らない人が多い様で

お店の人に本当に感謝されました(^o^)

もうすぐ夕食を作ります。

基本冷凍や冷蔵されているのですが「賞味期限は当日限り」です!\(^o^)/

 

昨日と今日でマスク」😷が国から支給されました。

そして待っていた【特別定額給付金】の申請用紙も届きました(^o^)

免許証と口座の分かる通帳コピーなど「全く面倒くさからず🎵(^^)」コンビニに行き

仕上がった封筒は、とりあえず「郵便局の本局」のポストに入れました。

 

「志の高い(皮肉)」人は、何かと政府や国に対して文句を言いますが、民の公僕と

して、不完全ではあっても頑張っている事に、感謝と協力します。