柄にも無く「テイスティング🍷」を。

№1259

 

 先週の月曜日に行った、足利のワイナリー(ココ・ファームワイナリーさん)ですが

せっかく行ったのにワイン一本すら買わずに帰ったことが「悔やまれて💧」・・・

息子の勧めで日を置かずに土曜日に、朝一番を狙って出かけてきました!

(私ら夫婦二人が試飲し、息子が全面的に運転するから・・というので(^_^)v)

 

まだ朝の8時になったばかりなのに・・・駐車場はほぼ満杯で、外の屋台も大盛況の

「佐野SA」です。(交通整理の警備員さんのおかげで難なく駐められました(^o^))

 

家族4人が『牛タンの串刺し』を戴きました(^_^)v

既にこの段階で『ワイン』が欲しくなりました💦

(霞んでいるのは煙のせいです。美味しそうな匂いが溢れた煙です😍)

 

f:id:masatdm1951:20201109212709j:plain

 

10時開店ですが・・・早すぎてしまい・・足利の中心部あたりをウロウロ💦

『足利学校』がここに有ったなんて!! バイクで来た頃の道と様子が違い、驚き!!

きれいに刈り込まれて、美しい空間でした。(助手席からの写真)

 

f:id:masatdm1951:20201109213141j:plain

 

10分ほど前倒しで近くまで来ました。

けっこうクネクネしている道です。

f:id:masatdm1951:20201109213148j:plain

 

お客さん第一号でした!(^o^)

f:id:masatdm1951:20201109214605j:plain

 

この日はとても穏やかで、用意した上着に腕を通すことは有りませんでした。

のんびりムードの「とんぼさん」。

f:id:masatdm1951:20201109213206j:plain

 

ひっそりと咲く「ヤブ豆の花」。

金網ではなく「紐の網」に優しく絡む姿に風情を感じました🎵

f:id:masatdm1951:20201109213215j:plain

 

ご親切にも、マスクを忘れた人への心遣いが素敵です(^o^)

f:id:masatdm1951:20201109215318j:plain

 

一歩足を踏み入れると・・・・

ぶどう棚にはワインに使う品種の「黒い小粒のブドウ:カヴェルネ・フラン??」が

美しく生っています。

かなり遅い季節まで実を付けているようです。

 

f:id:masatdm1951:20201107095952j:plain

 

その下で「テイスティング」してみました(^o^)🍷

5種類をワンセットにして、AとB の2種類のコースがあります。

私はAを、家内はBを注文し・・・結局は10種類を試飲できました😍🍷

(ご覧のようにトレーに5種類のワインと水、そしてナッツやチーズon the クラッカー

 が付いてきます。干しぶどうも有りました。つまみが有るとワインの味が変わるので

 何で飲むかが重要なんだと思いました。 素人ですねぇ💦)

 

結構「ふらふら」してきました(^o^)

私の舌が「おこちゃま」のようで、ほとんど全てが「酸っぱく」感じまして(^_^;)

どれが美味しいのか? 正直わかりませんでした💦

 

美しいです😍
f:id:masatdm1951:20201109213237j:plain

f:id:masatdm1951:20201109213241j:plain

 

ほんの30分ほど滞在したのですが、帰る時には途中で離合するほどにお客さんが増え

ほとんどの人が「テイスティング」していました😍

飲んで少し美味しく感じた銘柄のワインを数本買いました。

(息子も私も・・計6本!💦 )・・・だって・・・あの子達*が頑張って作った🍷

なんだもの(^_^)v ) 『*学園の人たち』

ナンバーも地域がまちまちで、多分何度も来ている人達なんでしょうね。

 

f:id:masatdm1951:20201107104433j:plain

 

この後は、「ゆず塩ラーメン」が欲しくて、「道の駅 茂木」を目指し、その途中の

「道の駅 サシバの里 いちかい」に止まり、ゆっくりと昼食を食べて帰宅しました。

かなり「柄にも無い」テイスティングでしたが・・・

買ってきたワインを、急いで揚げた唐揚げとフランスパンで試してみたら・・・

「これがあの酸っぱく感じていたワイン???」と思うほど「味変!」しました😍

一番合ったのは・・・・・

息子が作った「牡蠣とホタテのアヒージョ」でした!

これもまた「柄にも無い」お料理でした(^_^;)💦