【薔薇に降る雨】と聴くと・・・

 久しぶりに本格的な雨が降っています。

ココしばらくまとまった雨がなく、水を必要としている農家の方々にとっては災害に

まで行かなければ、本当に「恵みの雨」でしょう! 作付けも多い季節ですしね。

 

 さて、雨を信じて昨日の内にバラの花の咲き切った物を摘花しました。

何十個モあってビックリ!  

その甲斐あって今朝から本格的に降る雨にも、薔薇全体が「凛!」としています。

摘花した分だけ若い蕾が咲き始めています。

曇天下でも、雨でも薔薇は美しいですね😍

 

【薔薇に降る雨】Amoreそれは....

これは宝塚のロマンチック・レビューです。

そして浮かんでくるメロディーが「Amoreそれは...」なのです🎵

 

🎵アムール それは バラの香りよ アムール それは 生きる喜び・・🎵

 

 好きな歌なので、頭の中で音楽を奏でながら・・雨に打たれているピエールを

撮りました。(きっとこの雨の後には一気に咲き切って、終わりそうな気が・・。)

 

f:id:masatdm1951:20190521093317j:plain

f:id:masatdm1951:20190521093334j:plain

 

新しいシュートの先端部分の花は、瑞々しくそして淡い色合いです。

f:id:masatdm1951:20190521093349j:plain

 

雨は一向にやみません。

いえこれからもっと強くなる予報です☔

f:id:masatdm1951:20190521093430j:plain

f:id:masatdm1951:20190521093438j:plain

f:id:masatdm1951:20190521093442j:plain

f:id:masatdm1951:20190521093531j:plain

 

小輪の真っ赤なツルバラは雨に打たれて重くなり、かなり道路側に項垂れています。

f:id:masatdm1951:20190521093538j:plain

 

スモモはかなりの数「セルフ摘果」をし続けています。

育てるのが無理な実を、木が判断して落とすようです。

雨を弾く若々しさを感じる緑の実です(^o^)

f:id:masatdm1951:20190521093542j:plain