やっと晴れた朝に撮れました🎵

 雨の日に、しかも勤務中に咲いた「シベリア」。

今朝「梅雨の中休み」の晴れた朝に、一眼でやっと撮ることが出来ました🎵

ほぼ毎日、開花しています。

数えてみたら背の高い百合の方は10個!花が付いています!

シベリアの特徴がはっきりと分かります!(ツボミも花も上を向いています!)

f:id:masatdm1951:20180622082958j:plain

 

うん!なかなかの美形です💕

f:id:masatdm1951:20180622083026j:plain

 

もう一つの特徴(花の内側に突起「ポツポツ」が無い!)

とっても「スッキリ!」「ツルン!」なのです😊

f:id:masatdm1951:20180622083036j:plain

 

花粉もたっぷり付いていますね。

雨のうちはしっかりと「防水?」になっていました。

f:id:masatdm1951:20180622083440j:plain

 

電信柱が無粋ですが💦

ま、庭に一緒に「生えている?」と思えばいいか(^_^;)

背の低い方の百合も少し日を起きながら咲くことでしょう🎵

f:id:masatdm1951:20180622083053j:plain

 

そういえば・・・

クレマチス(エトワール・ヴァイオレット)はまだ咲き続けています。

ぶどうに巻き付くのを嫌い、小屋の周りをつたいながら咲いています。

自然に生えさせていますが、なかなか風情のある咲き方をしています(^^)v

小屋が良い背景になっています。

f:id:masatdm1951:20180622083056j:plain

 

ダイニングの窓を開けると・・・

出窓の直ぐ側に「デラウェア🍇」が生っています。

丁度朝日が膨らんできた実に当たって綺麗です。

f:id:masatdm1951:20180622083109j:plain

 

摘果は全くしていませんが、程よく実がついています。

今年は食べられるかなぁ?

f:id:masatdm1951:20180622083112j:plain