バラ咲きの「ジュリアン🌸」見〜つけた🎵

  早いもので来週の今日には、入院になります。 

そして翌日には「オペ!」早くサッパリ!したいものです。

 

 気分を少しでも明るくしたいので(^^)・・・

夕飯の買い物のついでに、花屋さんに寄ることにしました。

Welcome flower にしたいので、玄関のスモモの枝に「S字フック」を

複数使い日差しに合わせて高低を調整すれば、日中の殆どを「日差しほっかほか🌸」

状態に保てるはずです🎵

 

今回あてなく訪ねた花屋さんですが、ブログタイトル通り・・・

【バラ咲きジュリアン】が入荷したばかりの様子で、トレイにぎっしりと

詰まって売られていました。

不思議なことに他のお客さんたちは、普通の「広がって咲く」ジュリアン・プリムラ

の方に集中していて、バラ咲きの方には寄る気配なしでした💦

 

 5個で600円! 格安に感じる価格です!

早速5+2=7個買ってきました。 

寄せ植えにすると可愛い花ですねぇ😍

 

f:id:masatdm1951:20190108155548j:plain

 

スモモの枝は外に向かって数本あるので、S字フックを掛けて吊るします。

(枝の太さは直径3cmも有るので、十分に耐えてくれるでしょう!(^^))

先輩の「ビオラ」もぶら下がっています。

f:id:masatdm1951:20190108175019j:plain

 

本当に「薔薇のように咲く」可愛い品種です💕

f:id:masatdm1951:20190108175027j:plain

 

白もまたいい感じ🎵

f:id:masatdm1951:20190108175030j:plain

 

元気の素「黄色」も買ってきました。

こっちは「大きな鉢」に植えてグループ。

f:id:masatdm1951:20190108175038j:plain

 

黄色にはこの紫色がお似合いですよね😍

f:id:masatdm1951:20190108175046j:plain

 

真っ赤な花も有って、選ぶのも楽しい花です。

赤は写真をとる際にかなり暗めに撮らないと、滲みがひどいですね(^_^;)💧

赤が一番「薔薇」に近い咲き色です。🌹

f:id:masatdm1951:20190108175102j:plain

 

 この花たちがまだまだ元気に咲き続ける中、退院してきたいです(^^)

【バラ咲きプリムラ・ジュリアン】花言葉は・・・

『運命を開く。 永続する愛情。 美の秘密』 だそうです😍

  そっかー!!頑張らなくっちゃ!\(^o^)/