春からに備えて〜🎵

 今日の日中はほんの少しの時間でしたが、暖かく感じたので

昨年の内に購入しておいたiPhoneバイクハンドル取り付けグッズ」と、

iPhone」、「ヘルメットのBluetooth充電用」として【USB充電器】

やはりハンドルに取り付けました(^^)v

 

これで出来る様になる楽しい事としては・・・

 

① iPhoneに入っている音楽を無線(Bluetooth)で聴くことが出来る🎵

 

② やはりiPhoneのアプリ(ラジコ)でRADIOも聴くことが出来る🎵

 

③ これまたiPhoneのアプリ(ナビ)の案内も聴くことが出来る🎵

 

④ ヘルメットに付いているBluetooth受信機の充電も可能になる。

 

などなど、遠出の際に気になるiPhoneの電池残量!!を忘れることが出来ます。

 

その分、ハンドル周りがごちゃつきましたが💦  

 

 

f:id:masatdm1951:20180120064139p:plain

 

 iPhoneの位置はかなり自由に変えることが可能です。(お安いものなのですが💦)

f:id:masatdm1951:20180119174551j:plain

 

USBは二口あり、使用しない時には防水キャップが有るので日持ちはしそうです。

f:id:masatdm1951:20180119174600j:plain

 

 

早速試したところ・・・バッチリ(^^)v

f:id:masatdm1951:20180119174603j:plain

 

 

シートの下の配線がだいぶゴチャゴチャしてきました(^_^;)

一番目立つ部品は・・・

アースに繋ぐ端子が増えてきたので、端子台を購入して1箇所にまとめました。

青い部品は、

おなじみの「電線に噛みつかせて」電気を頂くという「ドラキュラ端子?」です。😁

f:id:masatdm1951:20180119174610j:plain

 

来週は頭から「寒気団襲来!」ということで、雪が心配です☃

タイヤ交換するかなぁ・・・う〜む😱