今年になって【初めて!のバイク散歩】

 体調は全く問題なくて、何ヶ月間も風邪一つ引いていないまま今年になった。

でも!寒さに負けて(^_^;)💦

気がついたら・・・今日(2/9)が今年になって初めてのバイク散歩です\(^o^)/

 

念のために、下半身は「タイツ+ジャージ+防寒パンツ」の重ね着😃

ちと大げさですが(^^) こんなイメージ ⏬ ⏬

f:id:masatdm1951:20180209132805p:plain

 

バイク用ロングブーツなので、足の先まで「ほっかほか💕」。

 

上も同じように何枚か重ね着をし、極めつけは「ネックウォーマー」です!

ヘルメットのあご紐で押さえると、首には全く寒風が入り込みません(^^)v

夏に頑張って取り付けた「自作ロングスクリーン」が一番効果を現す季節です。

 

「もしかしたら梅・・咲いてるかなぁ・・😁 」と・・・

 

越生梅林;おごせばいりん】

に行くことに決めました!

果たして結果は・・・! 「ジャカジャン!🎵」

f:id:masatdm1951:20180209133405j:plain

 

はい!(^^)/ 

ご覧の通り、本家本元の「梅林」は、まだまだ「蕾」でございました😃

f:id:masatdm1951:20180209133532j:plain

 

この樹がたくさんの梅の木の中で、一番膨らんでいました。

本当に寒い年なのですねぇ!

f:id:masatdm1951:20180209133540j:plain

 

梅の幹の下には、先日行った森林公園の「福寿草」よりも、もっと奥手の花が、地面から直に咲いていました。

本当に「花咲くふきのとう」みたいな感じです😁

f:id:masatdm1951:20180209133645j:plain

 

越生梅林」から少し山に入ると、「上谷(かみやつ)のオオクス」があります。

でも林道なので、雪はまだかなり残っていました。

f:id:masatdm1951:20180209133701j:plain

 

オオクスは一気に紅葉することも、落ち葉と生ることも無いので、何時も青々とした

葉を見ることが出来ます!

遠くから見ても雄々しくて、静かで・・・ 落ち着きを得られます😃

f:id:masatdm1951:20180209133706j:plain

 

この大楠の脇の道を先に進めると、ときがわ町の「大附みかん山」に行けます。

そのつもりでいたのですが・・・・

 

ガーン!!😱  積雪がそのままだー!💧 」

登り始めがこれですから、日の当たらない頂上付近は「推して知るべし!」です💦

止めて、今来た道を帰りましょう(^^)/ そうしましょう!

f:id:masatdm1951:20180209133710j:plain

 

 

今回のバイク散歩は、昨年から少しづつ改造してきた個所の動作確認、振動の具合、

などなどの「テスト走行」の意味もありました(^^)v

f:id:masatdm1951:20180209133717j:plain

 

① iPhoneの収まり具合は?

 ◎ホルダーの中のスポンジを、iPhoneが保護ケース毎ぴったり入るように加工して

  あるので、ホルダの中で「斜めになる」事は全く無く、写真の通り「まっすぐ」。

 

② USB充電器は、走りながらもきっちりと「充電」をしてくれているのか?

 ◎iPhoneの充電インジケータ(⚡)が点き、安定して充電してくれました(^^)v

 

③ iPhoneの「Radiko」がBluetoothを経て、メットのスピーカーから聴くことが

 出来るだろうか?

 ◎山かげの電波が弱いところ以外、クリヤーに聴けました。(^^)v

  iPhoneBluetooth出力は結構強くて、メットに着けた「送受信機」に良く届き

  ました。試しにバイクから50m以上も離れて居るのに、良く聞こえました。

 

④ 先日取り付けた「ウインカー消し忘れ防止ブザー」は、五月蝿過ぎず、

  かと言って音量が小さすぎることもなく、丁度良かった!というのが結論です。

 

⑤ ナビ案内もBluetoothで!

  RADIOが掛かっている状態でも、Yahooナビの案内音声は優先的に割り込んできて

 案内をしてくれます😃 これも上手く行っています。(^^)v

 

暖かくなってきて、少し遠出をしても楽しく走れそうです🎵

 

この後、スーパーに寄り、テールボックスの中には今夜の食事の材料がスッポリと

入りました(^^)v

ちなみに今夜は・・・モツ煮鍋🍲 と、いなり寿司です!

f:id:masatdm1951:20180209133734j:plain

 

明日明後日は、天気が悪い予報が出ています☔

今日走ることが出来て、幸せでした(^^)