中古品で音楽を楽しむ(^^)

 家にいることが多くなった今、パソコンからの音楽の出力を少し迫力のある音で

楽しみたくなりました。もちろん「音楽にはうるさい」「オーディオにはうるさい」

などといった「拘り要素」は無く(^^) 高音が曇らずに、低音が今までよりも迫力が

あればもう十分な「安い音楽耳」の私です(^_^;)

 

 写真一番下で潜っている機械はヤフオクで落札したBOSEの「PS3・2・1」

という、昔の「ホームシアター」が流行った時代の「生き残り商品」です💦

落札して届いたらすぐに組み立てて、音が出るか? CDは聴けるか?

など調べた時は全く正常に動作してくれました(^^)v

 

が・・・

 

 もくろんでいた場所にセットし、ワクワクしてCDを入れようとしたら・・・

トレーが「出ようとしている音はすれど・・・・出てこない!💧」

何度試しても駄目でした(TT)💧

「中古品あるある!!」の一コマでした😁

 

 そこで、お近くの「ハードオフ」のお店を二軒ほどハシゴしまして、これまた18年

も昔のCDプレーヤーが3ヶ月保証で安く売っていましたので、信頼して購入!

アルコール綿で機械の全てを拭き、綺麗にしてからBOSEの切替器につなぎ・・・

待望のCDを入れて聴いてみたところ・・・

実に良い音で、安定して聴くことが出来、CDの出し入れも実にスムーズです!

やはり有名メーカーの中古品とはいえ、専用機はきちんと作られていますねぇ。

 

 ホームセンターの木材売り場で「端材」を50円〜 いろいろな形やサイズの物を

仕入れてきて、オーディオ機器を下にしパソコンを一番上にする目論見を実践!

久しぶりのノコギリ引く作業で疲れましたが、うまく出来ました(^^)v

もともと倉庫にあった黒いスプレーで材木を塗ったら、なお一層体裁良く出来ました。

 

f:id:masatdm1951:20190215214653j:plain

 

一番下がBOSEホームシアターの「メディアセンター」。

黒いテープはCDトレーが誤動作で飛び出さないように、止めて塞いでいます(^^)

 

FMラジオ、AMラジオ、AUX、VIDEO1、VIDEO2 が切替可能なので・・・

AUXにはMacパソコンのヘッドフォン出力を入れています。

YouTubeのクラシック、イージーリスニング、懐かしいフォークソング

などを十二分に楽しめます🎵

VIDEO1 には、マランツのCD4000というCDプレーヤーの出力を入れています。

 

 私の書斎?は寝室にもなる和室の部屋の隅っこに座卓を置き、その上に写真のような

機器を置き、両脇にはスピーカーを置き、残るスペースで本を読んだり書類を書いたり

パソコンでブログを書いたり😁

 

 完治を万全にするために、3月の頭から「抗がん剤服用」が始まります。

胃を取った際に近くのリンパ節も良し悪し関係なく取ったのですが・・・

その中の一個に「転移」があったのです。

これもまた人生の中の「大事なイベント!」と思い、明るく取り組みます!(^^)v

 

喜びに満ちた心は・・・

  治療薬(別の訳では【特効薬】)として良く効く】

 

これが真実かどうか?試したいですものね😁