夜勤明けの「バイク散歩」で深呼吸🎵

  今日はとっても暖かくて、バイクに乗っていても手袋がいらないほど🎵

着膨れしたら汗をかいてしまいました💦

 

 今日は以前に「🏃トレイルラン💦」したり、自転車で昇り降りしていた

山道へ深呼吸しに出かけました。

 

 山の入口はとても明るくて暖かくて、これだけでのんびり出来ます😄

今日は日差しもあって、写真のコントラストが濃くなっています。

家から15分もすればこういう場所に居られる幸せ💕

 

西武秩父線武蔵横手】駅前から500mほど入った脇道です。

五常の滝:ごじょうのたき】へと続く道です。

f:id:masatdm1951:20171129154836j:plain

 

二年前の冬、トレイルランで「巾着田」から「日和田山」「物見山」を経て、

北向き地蔵まで行き、一気に武蔵横手駅近くまで走った道です。

掻き分けた雪が道の両側に残っている姿は、まるで「道脇の応援団!」みたいで

「もう少し先まで走ろう!」って励まされた道でした🎵

f:id:masatdm1951:20171129155018j:plain

 

少し道脇で休みましょう\(^o^)/

深呼吸すると林の良い匂いが、胸いっぱいに入ってくるのが分かります😄

f:id:masatdm1951:20171129155042j:plain

 

冬の林の「ルビー🔴 」。

はい!【冬いちご】です🍓

ツヤツヤでとっても瑞々しくて・・

指でつまむと「ポロッ!」っと手の中に転がり込んできます。

口に入れたら・・・冷たくて甘くてちょっぴり冷たくて😊

自然の恵みを頂きました🙏

f:id:masatdm1951:20171129155046j:plain

 

 登っていくと数軒の家がありました。

道を跨いだ崖の近くに、まだ瑞々しくコスモスが咲いていました!

葉は萎れて縮んでいて、既に種もシッカリと熟している同じ茎なのに😄

本当に和みます。

f:id:masatdm1951:20171129155450j:plain

 

ヒラタアブの仲間のアブ。

数少なくなった花を求めて、今日のような温かい日には元気良く活動をしているの

でしょう! 「元気でなぁ(^^)/ !」

f:id:masatdm1951:20171129155457j:plain

 

見事に紅葉している「モミジ」。

同じ幹なのに「黄色」と「赤」に色づいているのです。

f:id:masatdm1951:20171129155503j:plain

 

しばらく佇んでしまいました。

f:id:masatdm1951:20171129170733j:plain

f:id:masatdm1951:20171129155525j:plain

 

道の反対側の陽だまりには、もう!【ニホンスイセンが咲き始め、

独特の甘い香りがとても濃く香っていました😊

f:id:masatdm1951:20171129155533j:plain

 

歴代のバイクたちも、ココで撮り残しています。

開けた向こう側は「飯能市」です。

小さなバイクは、気ままに「ストップ」& 「ゴー!」を楽しめます(^^)v

f:id:masatdm1951:20171129155537j:plain

 

柚子は金色に光り輝き・・

f:id:masatdm1951:20171129155541j:plain

 

枇杷の花は既に咲き始め、来年の初夏に実を輝かせる準備をしています。

f:id:masatdm1951:20171129155545j:plain

 

山道は狭くて、しかもクネクネしているので危険だから・・・という理由ではなく、

道脇の雰囲気を楽しみながら、カーブごとの景色も楽しみながら走るので全然

「かっ飛ばす!」気になりません😊  ゆっくりトコトコ🎵

 

 先日、横浜や東京湾まで見えた堂平山(平坦に見える山)と、乙女の胸のような💕

「笠山」が良く見えます。

すっかり「冬の田んぼ」の景色になりました。

f:id:masatdm1951:20171129164501j:plain

 

 

それにしても「この子達・・・以下3枚の写真の植物」は、

「もう咲いている」のか? 「まだ咲いている」のか? どっちなの?😊

 

ホトケノザ

f:id:masatdm1951:20171129164513j:plain

 

オオイヌノフグリ

f:id:masatdm1951:20171129164518j:plain

 

ハコベ

f:id:masatdm1951:20171129164522j:plain

 

「今日」と言う日をこうして、平和の内にまとめられることは大きな幸せです💕

時には覗き込んで、また時にはしゃがみこんで撮る写真。

どの写真も、みんな自分の目に映るものを切り取って残す・・・。

いま、私が撮った写真を喜んで見てくれる友がいます。

早く良くなってくださいね(^^)/

 

 

 

追記;

 

ガタゴト言っていたリアボックスの隙間・・・挟み込んだゴムが良い働きをしてくれて

とても気持ちよく走れました。

f:id:masatdm1951:20171129173113j:plain

f:id:masatdm1951:20171129173120j:plain