『ヘブンリー・ブルー』の勢いが凄い!

 短日性の花なので今は「グングン⏫ 」蔓を伸ばし・・・

横へ横へと腕を伸ばす時期です。 ⏪ ・・・ ⏩

 

 二階のベランダの手摺りにまで登ってきた芽を摘んだ のに・・・

その脇芽がバトンタッチ! したかのように、とうとう短波中波受信アンテナに

まで巻き付き始めました😁

このままだと屋根の上にまで行きそうな勢いです。💦

 

 

f:id:masatdm1951:20170726161600j:plain

 

 最近やっと「横へ伸びる蔓」が、ネットが有ることに「気づき?」

横へ横へと張ってくれ始めています😊

カボチャが物凄い勢いで「よじ登って」いますので、適度な所で先端を切る✂

必要が出てきました。

(一枚ごとの葉がデカいので、日陰が過ぎるほどの遮光カーテン状態です💦 )

 

 二株目のヘブンリー・ブルーは、花が終わったバラの枝によじ登って陣地取り(^^)v

少しづつ誘引して、玄関の上をまたいでスモモの枝に巻かせようかと企んでいます😊

今思うともう4,5株買ってきて、「これでもか!」と言うくらいに庭中を真っ青に

染める気概が欲しかったです(私の優柔不断(^_^;) )

 

一番花が見られるのは果たして8月の何日でしょうねぇ?😊