やっと見つけた「台湾パイナップル」🍍

№1301

 

 政治的な理由で振り回されている「農産物」の中で、話題になった「台湾パイン🍍」

ですが、買って食べて協力するにもスーパーにも果物屋さんにも全く姿を見ることは

ありませんでした_| ̄|○~~🍍

 

  昨日、行きつけの鮮魚や野菜果物を売っているお店を覗いたら・・・二個だけ!

880円の値段が付いたパイナップルを発見しました!\(^o^)/

細かいことは気にせず、まずは購入しました🍍(^o^)v

 

 第一印象は・・「でかい!🍍」

そして触ってみたら「棘が痛い!😂」、そして「重い!」

果たしてこれなのでしょうか?

 

f:id:masatdm1951:20210416134521j:plain

 

 さっそく切ってみました(^o^)

「お〜〜!これが芯まで美味しく食べられるというパイン!?」

 

f:id:masatdm1951:20210416134649j:plain

 

f:id:masatdm1951:20210416134654j:plain

 

 早速切り分けて一番甘い下側の方を食べてみたところ・・・・

美味しい!!(^o^)💕

 

 確かに甘くて香りも良くて、芯も甘さが沁みていて格別なパインです(^o^)

酸っぱいパインは食べた後に、喉がチクチクするような刺激がありますが、このパイン

には後味の嫌味が全くありません! 実を取り外して残った皮に付いている果肉は、

前歯でこそぎ取って頂きました。(^o^)v

 

 少し大きな話になりますが・・・

地球全体で生産できる食料は、決して全人口分に対して【不足】するようなショボい

量ではないそうです。  生産力はあるのに、そこに経済や国家が別れているような

政治の仕組みが大問題(最大の足かせ)になっているそうです。

 

理想的にはすべての人が国境やイデオロギーの違いもなく、分け与える精神で漲って

いたら「不足する」どころか、「余るほど」になるでしょう。

 

「相田みつおさん」の言葉がしみます。

【うばいあえば足りぬ、わけ合えば余る】

 

 地球儀には「国境線」がいっぱい描かれています。

人類史の始めから奪い合いや、利己的な願望から戦いが繰り返されてきました。

今現在、日本を取り巻く状況も決して平和で安穏と暮らせる環境ではありませんね。

 

 今回入手したパインが、そんな「政治的な仕打ち」を受けて日本に来ていることを

思うと、微妙なつながりで世の中が構成されていることを実感します。

 その「今の世」がもうすぐ姿を消され、地上に全く新しい世の中が広がる「神が行動

される日」が迫っていることを、一体どれほどの人達が気づいているのでしょう?

誠実で心優しい人にとっては、とても嬉しいことです(^o^)

悪い人たちがもう居なくなるのですから。

 

そんな事を思わずには居られない「件のパイナップル🍍」でした。

本当に「平和な世の中」でじっくりと味わいたいですね(^_-)