ここ2.3日の庭の様子

№1330

 

 いつ色が付くかなぁ・・・いつ食べられるかなぁ・・・

そう思っていた月初めの頃。

そしてここ2,3日間に急速に熟し始めました!\(^o^)/

 

私は完熟した柔らかいのが苦手なので、歯ごたえや酸味がある内にどんどん食べようと

思い、先程「ザル」を持って行き、玄関先のスモモを収穫しました🍑

 

白い粉のように見えるのは【果粉:天然ワックスのブルーム】です。

元気な証拠です(^o^)v

齧ってみると・・・・甘くて酸っぱくてジューシーで、何個も行けます!

こうして際限なく食べてはお腹を壊した幼い日々😍

いい加減学習しようよね!💢

 

f:id:masatdm1951:20210618153209j:plain

 

あとこの量の4倍は生っていそうなので、楽しみは続きます(^o^)

スモモってお店だと結構「高い」果物ですよね。

この時期は、スイカももびわ・・全部お高い果物ばかり💧

大好きな柑橘類は輸入品しか無いし、台湾産パインも1000円近いし・・

でもビタミンCは体がいつも求めているので、少しの間は「フルーツ禁断症状?」から

開放されそうです(^o^)v 🍑🍑🍑

 

 そして!

オリエンタルリリーの白が、さっき開花し始めました!

気にしていた【強い香り】は無く、ご近所さんに迷惑をお掛けする不安も無くなり

ました。(なにせ何十個も咲きそうなのでねぇ(^_^;))

明日ははたして何個咲くんでしょう?

 

f:id:masatdm1951:20210618153545j:plain

 

そろそろ「オルレアの種」の採取の時期です。

トゲトゲが刺さるので手袋は必需品です。