オルレア(オルラヤ)が発芽しました🌱🌱🌱

№1254

 

 娘が職場の方からたくさんのオルレアの種を頂いてきたので、春の庭先が

「真っ白な花」いっぱいに生ることを夢見て・・・10日ほど前にばら撒きしました。

気温が低い日もあれば、再び暑い日があったり、雨が降り続く日も・・・・。

どうやらそのおかげで、元気よく発芽してくれました\(^o^)/

 

 「トゲトゲ」の虫の様な種が割れて、根を出し葉を伸ばし、空の殻(からのから)を

ぶら下げていますね(^^)  麦の葉のような可愛い新芽です。

 

f:id:masatdm1951:20201018162057j:plain

 

 

知らない人が見たら「虫だぁ!!!!!😱」って思うかもね(^_-)-☆

 

f:id:masatdm1951:20201018162039j:plain

 

小さなビニール袋には200個ほどあったので、もう少ししたら「密」を避けて(^^)

程よい間隔に植え替えようと思います。(霜が降りる前に)

 

 「オルレア」の花言葉は「ほのかな想い」という、とてもロマンチックな

ものです💕

一年草ですが、種が結構つきますので毎年咲いてくれるものと思います。

地面には真っ白なオルレア、そして空中にはピエール・ド・ロンサールのピンクの花

・・・キレイな庭に生るように少し手入れしなくては💦

 

(ビニール袋の中のたくさんの種・・・まだ丸々残ってるんですよねぇ💦 )