雨の中の開花(ゆり)

No.1219

 

 2本から3本へと増えた「オリエンタル・ハイブリッドリリー」。

残念なことに開花した日が「☂雨」でした😱💧

 

真っ青な空をバックに真っ白な花と、少し薄めの程良い香りを味わいたかったなぁ。

雨の日なので花粉が閉じていますね。

ざっと3本の蕾を合計してみたら・・・30個近くあります\(^o^)/

来年は少し離して植えてみることにします(^_^;)

 

f:id:masatdm1951:20200622223122j:plain

 

無粋な電柱が少し隠れてくれますね🎵

赤いつるバラのシュートが3mもの高さまで伸びています。

f:id:masatdm1951:20200622223238j:plain

 

写真は撮っていませんが、数年前に鉢植えの中に芽生えた「ヤブカンゾウ(斑入り)」

が花壇に移植してから範囲を広げ、今年は花の軸が10本近くにも増えました。

大きな葉は、刈っても刈っても伸びてくる強い草ですね😱

オレンジ色の野趣あふれるヤブカンゾウを今年は家で楽しめそうです🎵

 

雨で中々出かけられません💧