今ハマっているモノ(^^)

№1018

 

 それは・・まだ「道の駅スタンプ」の旅を始める前でした。

現役の道の駅「草津運動公園茶屋」の売店で、実に可愛い(我が家の全員の好み)の

猫キャラクター入りの「マグカップ」「ポット」が、陳列されていて、それほど安くは

無いのでほんの1個だけ買って来たことから始まりました。

 

 それは・・・【猫3兄弟】キャラクターの入った様々なグッズです!

 

岐阜県多治見市にある【株式会社 セラミック藍】が仕掛けているのですが・・・

販売を同会社系列の【にゃん屋】ブランドで販売されています。

製品にこんな可愛いタグが付いています。

 

f:id:masatdm1951:20190615213413j:plain

 

 

同社に、ある製品に関してメールで問い合わせをしたところ実に迅速に、しかもとても

親切な返事が帰ってきました。

なので、単にキャラが可愛いだけでなく、企業そのもののイメージも良く、時には

ネットで注文したり、出掛けた先の道の駅などにも揃っていたりすることがあり、即!

買い求めたりしながら「3兄弟」の「お気に入り」のグッズを集めています。

 

今のところ・・・マグカップ各種、グラスポットなどを購入し、大事にし過ぎずに

日常使いをしています。

 

 そして今回は小型のトートバッグ」が欲しくなり、【猫三兄弟】に無い

かな?と思って検索してみたら・・・

ちょい出掛けの際に、財布や免許証などを入れるのに丁度良い大きさと、袋の形状

(マチが大きい)がバッチリなので、三兄弟全員?のモノをAmazonで購入しちゃい

ました。

 

KURO表

f:id:masatdm1951:20190615212025j:plain

 

KURO裏 (ネズミを威嚇してますね(^^))

 

 これは最初から「欲しい!」と言っていた家内に行きました。(^^)v

f:id:masatdm1951:20190615212030j:plain

 

SIRO表

 

後ろ足で「カイカイ!」してるのかな?

 

これは私の物になりました(^^)v 内ポケットもあり携帯入れるのにピッタリ!

 

f:id:masatdm1951:20190615212530j:plain

 

 

SIRO裏

 

お尻の穴(☓)が何とも「キュート!💕」

f:id:masatdm1951:20190615212046j:plain

 

MIKE表

 

これは仕事に行く時に「お弁当」を入れていくのに丁度良いので、息子へと

嫁いで?行きました。(^^)v

ちょっと太めになっちゃって、箱に「ギッチギチ!」になってる絵ですね(^^)

 

f:id:masatdm1951:20190615212050j:plain

 

MIKE裏

 

 「少し痩せないとなぁ・・💦・・・疲れちゃった〜💧」かな?

どっちかというと・・このバッグは家内の方がピッタリだったかな?(^_-)-☆

(記事読んだら殺されるかも😅)

 

f:id:masatdm1951:20190615212054j:plain

 

 

実際の私のバッグ。

 

f:id:masatdm1951:20190615213554j:plain

 

 財布、免許証がピッタリ収まります。

工夫してマジックテープを縫い付けて中央で留めれば・・・スリに狙われる確率が減る

かも知れません。

器用な方でしたら「ホック」を付けても良いかも(^^)

私は不器用なので・・・カラフルな「ダブルクリップ」で留めています。

 

f:id:masatdm1951:20190615214451j:plain

 

 決して商業目的で書いている記事ではありません。(^^)

そうした依頼も、もちろんある訳が無いですし!(^^)

本当に可愛くて、使い勝手が良いのでついつい(^_^;)💦

 

 

猫は人気なので、たくさんの猫キャラデザインのカップや雑貨があります。

でも本当に「好き嫌い」があるもので、猫のデザインだから何でも良いか?

というと、理由は言葉にならずとも「好き!」「嫌い!」ってハッキリ分かれます。

だから家族全員が、このキャラを気に入っているというのは珍しい事だと思って

います😅