「ふっかちゃんミュージアム」へ買い物へ

№1167

 じつは数年前に買った「ふっかちゃんマグカップ」を「割って」しまったのです💧
とっても使い勝手の良い形状、可愛い絵、ちょうどよい大きさなど「お気に入り」。

ネットで調べてみても同じ物は無く、少し案じながら「ふっかちゃんミュージアム」に
行くことにしました。
このミュージアムは「道の駅 はなぞの」の2階に常設されています。

www.michinoeki-hanazono.jp


 すぐにマグカップやボトルのあるコーナーに行きましたら・・・
「あ! 同じ物があったー!!\(^o^)/

よかったぁ😍
(前面)
f:id:masatdm1951:20200222082253j:plain


(後面)
f:id:masatdm1951:20200222082303j:plain


そして!今回は「ご飯茶碗」がありました!
この様に「開放型」の椀が好きなんです。 大抵は「丸く縁取られ」てますよね。
これなら食洗機にも掛けやすいし(^^)(主婦目線?)

マグカップと同じ絵柄😍

f:id:masatdm1951:20200222082624j:plain

f:id:masatdm1951:20200222082659j:plain


時間は13時半・・昼には遅いのですが、少ししかお腹が空いていないので・・・
「うどん」にしました。(今食べないと変な時間に空腹が来ますので(^_^;))

しっかりと煮込まれていて、大根も里芋も人参も「しみしみ〜」(^o^)v
気づいたら完食していました💦

(けんちんうどん)

f:id:masatdm1951:20200222082851j:plain


この道の駅には、下道で我が家から45分ほどで行くことが出来ます。
高速で行くのは少しもったいない気がして、東松山市、寄居町の見慣れた景色を
味わいながらの買い物でした。

今日は・・・
 【2年2月22日】・・「2」が揃うのは、
【22時22分22秒】
「2」が10個も続く日ですね。
何で追いかけたら画像が撮れるかな?