どこへ行くにもカメラ持って(^_^;)

 私の住む場所は・・・間近にスーパーが無くて💧(最低でも5〜6km先)

買い忘れが無いように、必ずメモを書いたりスマホのメモに入力したり・・・

田舎暮らしは車無しでは考えられません💧

 

 せっかく出掛けるのですから・・・・ついでに、気になっている場所へと

少しだけ足を伸ばし、花が咲いていたら撮りたいものです📷 

そんな訳で私はトートバッグにカメラを入れて出掛けます(^^)/

 

 今回、隣町のスーパーからほど近い公園に寄りました。(トイレ休憩兼ねて💦)


特別、何かある訳ではないのですが・・・水辺が多いためかとっても落ち着くのです。

春にはいち早く「柳の緑の葉」がそよぐ場所です😊

 

ナツツバキ(沙羅の木)は初夏の定番花ですね😊

よく見ると・・花びらの外縁には皺があるんですね!

とっても洒落ているデザインです💕

f:id:masatdm1951:20180623144610j:plain

 

グラジオラスの花にアブさんが入ろうとする瞬間を撮れました😊

「おじゃましま〜す!🐝」

f:id:masatdm1951:20180623144614j:plain

 

ヤマトシジミにも出会うことが出来ました😊

最近はこうして、小さな虫たちと花とのコラボに魅力を感じます🎵

f:id:masatdm1951:20180623144621j:plain

 

この公園には「ハーブガーデン」があって、大きな大きなアザミのように見える

アーティチョーク】が植えられています。

ネットで食用になることを知りました😁  どんな味がするんだろう?

f:id:masatdm1951:20180623144635j:plain

 

キンシバイもそろそろ咲き終わりそうです。

白や黄色い花は、この程度の「暗さ設定・・シャッター速度HIGH」がいいなぁ🎵

f:id:masatdm1951:20180623144647j:plain

 

ツユクサの白花バージョン。

f:id:masatdm1951:20180623144703j:plain

 

ツユクサのスタンダードバージョン😁

f:id:masatdm1951:20180623144706j:plain

 

ハマナスのこのピンクが、何とも甘くて、愛しくて💕

f:id:masatdm1951:20180623144709j:plain

 

冷凍の買い物をした後なので💦

急いで帰らなくっちゃ!🚙💨💨💨

 

帰宅後に、上を向いて咲くシベリアを二階のベランダから撮ってみました😊

 

何だか「百合の花束贈呈(^o^)」みたいです。

上から見るべき百合だったんですねぇ💦

f:id:masatdm1951:20180623164002j:plain