夜勤明けは「テンションHIGH !!」

 今回の当直は・・色々と夜間にありまして😂 ほんの数時間だけの仮眠💧

前の日からの体力を使う仕事の後の夜勤・・流石に疲れています😁

でも! 不思議と翌朝は「ハイテンション⬆😊 」なのです。

(夜勤経験者ならわかりますよね(^_-)-☆ )

 

 そんな訳で、家に帰ってきても横にならずに出かけてきました💦

抗がん剤を直接患部に注入する施術を受けるために入院している妹を見舞い、

その帰りに何ということのない野辺に。

 

 この数日間でヒガンバナが多く咲くようになりました!

とても成長が早く、咲き揃うのも早い花ですねぇ😘

 

 この真っ赤な鮮やかさと、墓地の近くに多く咲くイメージからか余り好きな人は

多く無いようです。

花には罪はない」ので、私はそのものに注目し愛しています。

春から光沢のある葉を広げ、沢山の陽の光を浴びて球根へエネルギーをチャージして

いる努力を知っているからね😘

 

 一気に田も畑も、土手までも明るく「燃える🔥」季節の到来です\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20170913195310j:plain

f:id:masatdm1951:20170913195321j:plain

 

彼岸花と呼ばないで【リコリス・ラディアータ】って呼んだらイメージがまた違うのではないかな?😊

 

f:id:masatdm1951:20170913195328j:plain

 

今日の夏のような陽気はきっと今日限りだと思う。

もう台風の通過後には気温がぐっと下がると感じています。

早い稲刈りと彼岸花の景色・・・どうにも懐かしすぎます💧

f:id:masatdm1951:20170913195342j:plain

 

草むらに膝をかがめて彼岸花を見ていると、一本一本が愛しく見えてきます💕

彼岸花の咲く頃に出会い・・・そして数カ月の恋・・・💧

もっと燃える思いをぶつけた方が諦めがついたのかも・・・💔

f:id:masatdm1951:20170913195353j:plain

 

 

ヘブンリーブルーは今日も100近い花数を誇っていました。

夕方に「浴びるほどの給水散布」をしましたので、明日咲く花の蕾も「キリリ!」と

渦を巻いていました😊「ネジネジ🎵 」

明日も100オーバーの予感(^^)v

f:id:masatdm1951:20170913195419j:plain

 

数日前の「夜顔」は一気に三個も咲きました\(^o^)/

大きくて艶やかで・・なのに清楚で💕  葉は大きな大きなハート型♡です😘

f:id:masatdm1951:20170913195442j:plain

 

夜勤明けはハイテンションになる証拠がもう一つ!

 

間も無くバイクがやってきます😊

狭い駐車場がまたまた狭くなります💦

この写真は「改造前」です。

さてどう変わるのでしょうか?

 

f:id:masatdm1951:20170913195454j:plain

 

二階から撮っています。

基本的に自転車もバイクも車も・・道路にはみ出さないようにしないといけません。

じつは倉庫を90度違う向きにしました。

奥から「妹の自転車」「私のロードバイク」「Z125PROのためのスペース」そして

「バルカン1500」のスペースです。

小屋の中身は殆ど「アンタッチャブル?」な「ゴミ」でしたので😁 即刻仕分けて

それぞれの色の袋へ詰めました😊

f:id:masatdm1951:20170913195500j:plain

 

 きっと数十キロあったに違いない「金属製の小屋」。

気が付いたら移動が済んじゃってました(^_^;)

板や金属の棒を使って「てこ」にして、出来たスペースにブロックやレンガを詰めて

平らにしました(^^)v 

だいぶゴミを捨てたためか、もう入れる場所がなかったはずの倉庫が・・

半分は「空きスペース」になりました(^^)v

 

早くバイク来ないかなぁ😊 〜🎵