納車の朝\(^o^)/

 大きな台風が来ています🌀 

f:id:masatdm1951:20170915090946p:plain

 

バイクのお店には「日曜の午後に行きま〜す\(^o^)/」なんて言ってのですが、

急遽、今日の午前中に取りに行くことにしました。

(雨の中を初乗りするのはあまりにも残念なので☔(^_^;)💧 )

 

 そんな訳で今は・・開店(10時)を待っているところです*1ワクワク

 

今日の我が家の花の様子でもおさめて置きます。

 

ヘブンリーブルーは日ごとに花数が増し、

ついにバラの枝に巻かせた方の苗からも花が咲き始めました。

(同じ庭で日当たりも同じなのに樹勢が違う。)

 

二階の洗濯物が邪魔ですが💦 ま、生活感溢れる中の花の魅力💕 ということで💦

f:id:masatdm1951:20170915085609j:plain

 

やっと下の方の花も咲き始め、目の高さで楽しめるようになりました。

(分かれた枝が上に伸びきれずに垂れてきて、更に花芽が大きくなって重くなり

 垂れてきたお陰です。)

 

黒いフェンスに良く似合います(^^)v

f:id:masatdm1951:20170915085811j:plain

 

フジミノリ(藤稔)

本当なら「真っ黒」に色づき、大きな大きな果実になるはずですが・・・

素人の「なんちゃって園芸家」では、これが精一杯です😁💦

撮影後に色づいた実は頂きました(^^)v (甘酸っぱくて巨峰の香りがしました。)

f:id:masatdm1951:20170915085914j:plain

 

手前の木の幹は「レモン」。

奥の木の幹は「アーモンド」です。

先日の草むしりで殺風景になった花壇に、矮性キキョウと交互に植えたペンタス

ペンタスの可憐な花も良いですが、生き生きと力強い「葉」が良いですねぇ(^^)v

f:id:masatdm1951:20170915085917j:plain

 

施術後に腹部の痛みが治まらない妹が帰ってきたら、きっとスッキリした花壇に気づき

喜んでくれることでしょう😊

 

「さぁ、そろそろヘルメットの準備でもしましょうかねぇ😁」

 

🎵 わくわく〜💓 いそいそ〜 🎵

 

 

*1:o(´∀`)o