「晴れた〜〜!!」

 お昼までなら時間があります💕

朝霧が濃くて、今日も小雨かな?と半ボケで目を覚まし

ましたが・・

次第に朝日が射してくるではないですか!?\(^o^)/

 

 すぐに出かける支度をして、バイクに火🔥を入れて

(エンジンを掛けること)

秩父方面を目指します\(^o^)/

途中、東秩父村にて青空をバックに彼岸花をパチリ!📷

f:id:masatdm1951:20160925175140j:plain

 

バイクの写真・この時点ではまだ気付きませんでした。💦

f:id:masatdm1951:20160925175227j:plain

 

この後10分走行していて、左カーブで後方から「カラン

カラン!」と異音が😱💦??

「きっと道路上の何かがぶつかったんだろう?」としか

思っていませんでした。

ゆっくりゆっくり坂道を登り、落ち着いた場所でよく

見て・・・ビックリ!!!😱💦

 

 下側のマフラーの取り付けネジが、2本共外れてる

じゃないですかー!!

きっと車検整備の際にショップのおじさんが忘れちゃった

のでしょうねぇ💦

f:id:masatdm1951:20160925180025j:plain

 

さてさて?どうしましょうか?

 

実は私・・こういう逆境下に置かれると、逆に落ち着きま

して、何とかしちゃうタイプなのです。(^^)v

 

しばし考えて・・使えそうな物が何も落ちていないので、

最近割れてきて、使い難くなったベルトをして来たので、

ためらうこと無くベルトを外し、ご覧のように絞め上げて

対策しました(^^)v バッチリ!でした。

f:id:masatdm1951:20160925180048j:plain

 

せっかくの旅をこんな事で中断する私ではありません(^^)/

どんどん行きましょう!

 

「粥新田峠」からの群馬県の山々です。

御荷鉾(みかぼ)の山々、その奥には雲をかぶった浅間山

が見えました。

この一週間、全く視界の無い雨の天気☔続きでしたから、

遠くまで見える景色がとても新鮮!

f:id:masatdm1951:20160925180212j:plain

 

 

一番奥が浅間山です。

f:id:masatdm1951:20160925180223j:plain

 

秩父盆地には薄霧が立ち込めていました。

見える山々は埼玉と山梨県の境の山々です。

f:id:masatdm1951:20160925180233j:plain

 

初夏に真っ赤に天空を染めたポピー畑、今は緑が鮮やかな

草地に。

f:id:masatdm1951:20160925180311j:plain

f:id:masatdm1951:20160925180319j:plain

 

この後、ハンドルは長瀞へと向かっていました。

長瀞駅前には「駐車場500円!」の看板が至る所に

あって、商魂逞しい空気が大嫌いな私なので・・・

(決して500円が惜しいわけじゃなくて💦)

まだ人影も疎らだったけど駅周辺は避けました。

 

 一つ奥の駅「上長瀞」から少し奥の道に入り、広い道の

脇にそっとバイクを置かせてもらって・・・

荒川に出てみました。

秩父鉄道の列車が鉄橋を渡る姿は、初めて見る景色です😊

奥に見える橋は国道140号線です。

山梨県へと抜ける貴重な国道です。)

f:id:masatdm1951:20160925180425j:plain

 

岩畳まで行けなかったので、それっぽい💦川床の岩で(^^)/

f:id:masatdm1951:20160925180447j:plain

 

何だか「絵画」の様な大きな岩の表面です。

何万年も前?に地球が活発にうごめいていた時の、自然の

「筆」が為せる技!

皆さんは何に見えますか? 

心理テストみたいね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20160925180455j:plain

 

河原で変な色の、変な形の石を発見!

あまりにも可愛いので持ち帰りました。5センチメートル位の大きさでした。

キノコの置物が作れそうね🍄

f:id:masatdm1951:20160925180507j:plain

 

見たままの「キチョウ」です。😊

パタパタと落ち着かない飛び方をして、やっと止まった

のが私の真ん前の地面。

喜んで撮らせて頂きました。

強い日差しにこの黄色はとても美しかったです。

f:id:masatdm1951:20160925180520j:plain

f:id:masatdm1951:20160925180537j:plain

 

この後、本当は「寺坂棚田」に寄りたかったのですが・・

道を間違えてしまい💦 知らぬ山道を奥ヘ奥へと冒険して

いたら・・・

見慣れた場所(芦ヶ久保)に出ました(^^)/

 

武甲山をバックにバイクを撮りましょう!

急坂なので必ずギヤは「ロー」に入れましょう!

f:id:masatdm1951:20160925180551j:plain

 

この道は先日マツムシソウを見に行った「県民の森」に

つながっています。

交通量は結構多いのですが、ご覧のようにニホンザル

一グループが道を横断していました。

 

驚かさないようにエンジンを止めて、撮影しました。

子供を抱っこした親ザル🐵🐵が二頭いました。

この子は続いてくるサルを案内していました😊

f:id:masatdm1951:20160925180608j:plain

お尻しか見えませんが💦 

このサルも別のサルと一緒に渡っていきました。 

自然豊かだなぁ😊

道路に山栗🌰のイガが落ちていて、そのどれも中身が空な

のは、人が拾って行ったからではなくて・・この子達🐵が

拾って食べてたんですね〜😊

降りるのが怖いのかな?😃

f:id:masatdm1951:20160925180617j:plain

 

堂平山にも寄りました。

途中のパラグライダー基地から、飛び立っていく瞬間は

撮れませんでした💧

次の人の準備風景です。

(体験スクールだったようです。)

f:id:masatdm1951:20160925180658j:plain

 

堂平山の頂上(876m)の上のゲンノショウコと、

ヤマトシジミチョウ

f:id:masatdm1951:20160925180748j:plain

 

蜂さん?あぶさんかも😃

野菊に長い時間止まっていました。

撮った瞬間!飛び立ったんですね😊 気づかなかった💦

f:id:masatdm1951:20160925180759j:plain

 

今日は「青空」を待っていた人が多くて、

🚙、🚲、Bike、🏃💦 

下り道は徐行しないと危険でした。 

みんな待ってたんだね(^_-)-☆青空を。

 

君も待っていたんだね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20160925205102j:plain