『鬼の霍乱』からの復活?(写真盛りだくさん)

★ヨコの写真はクリックしますと大きくなりまーす\(^o^)/★

 

 実は・・木曜日の勤務中に突然の「腹部から胸部への不快感」が襲い、

その後2時間ほど「下痢嘔吐」😱💧 。

初めての事でした。 

 

頭の中では「食中毒👿?」「ノロウィルス?」「脳内での何かの支障💢?」と、

いろいろ考えちゃいました。  と言うのは・・病院勤めなので感染系の

原因だと大きな問題になるからなんです💦

珍しくも!その日は夕食も摂れず寝てしまいました。(鬼の霍乱です💦)

胃洗浄!水分補給!と称して、発泡酒500mLだけ飲んで就寝Zzz・・。

それが良かったのかなぁ?😊

 

 

 翌朝・・お腹が空いてました(^^)v  

 熱? 35℃台です(^^)v。(熱がほしいくらい)

 

一体何だったのでしょう?

やはり食べたものが悪かったのかなぁ?(同じ物を息子も食べてるけど問題なし)

疲れたのかなぁ?  体の側での「強制デトックス

 

 

お天気が良かったので、妹を病院に送迎し終わってからバイクで出掛けました。

 

毛呂山町『桂林寺:桂木観音』

山中の静かなお寺です。 鐘つきも出来ます。

大高取山への登山口にもなっています。

f:id:masatdm1951:20161001072045j:plain

f:id:masatdm1951:20161001072002j:plain

 

境内の『金木犀』 今年始めて写真に収めました。

フェルト生地で作ったような花びらがイイですね😊

この花の香りを嗅ぐたびに、昔売っていたガム「Eve(イブ)」を思い出します。

結婚前の甘い空気も一緒に😊💕

f:id:masatdm1951:20161001072105j:plain

 

毛呂山は「柚子:ゆず」が特産の町です。

山の傾斜には柚子の木がたくさん茂っています。

黄色く色づいて収穫の時期がすぐやってきます。(今は蜘蛛の巣の基地状態😃 )

f:id:masatdm1951:20161001072116j:plain

 

ここからは都内方面が開けています。(夜景スポットの一つらしいです。)

f:id:masatdm1951:20161001072143j:plain

 

で・・この日の景色は・・辛うじてスカイツリーが見えました!

池袋界隈、新宿副都心も見えました。

たかだか300mくらいの山なのによく見えます!

f:id:masatdm1951:20161001074231j:plain

 

山を下りて来る途中の川沿いの秋海棠。

いよいよこの花も終わりです。 優しいピンクがささくれた心を癒してくれます。

f:id:masatdm1951:20161001072202j:plain

 

 アザミの上にはツマグロヒョウモンチョウのオスメスが😃

 

♂ オスです。

f:id:masatdm1951:20161001072431j:plain

 

♀ メスです。

f:id:masatdm1951:20161001072542j:plain

 

野菊も空気感と合うようになりました。

薄く紫が入っているのも素敵ですね。

f:id:masatdm1951:20161001072613j:plain

 

クロマルハナバチのズングリした体が可愛いです💕

ジーっと見ていたら、ハエのように手足をナメナメ、スリスリ。

目玉も手でクリクリと掃除していました。

f:id:masatdm1951:20161001072647j:plain

マメアサガオも今が盛りです。

f:id:masatdm1951:20161001072753j:plain

 

色の濃いコスモス

薄暗い雲の下でもとても華やかに映えます。

ここは日高市 駒高ロータリー

f:id:masatdm1951:20161001075726j:plain

 

我が家にも植えてあるんだけど、丁度電柱の防犯灯(LED)直下なので、なかなか

蕾を持ってくれません。(よく考えないで植えちゃった私が悪い(^_^;)💦)

f:id:masatdm1951:20161001072822j:plain

 

お約束のコスモスの「宇宙観写真!

大きな星(☆)小さな星(☆)が良く見えますでしょ(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20161001073028j:plain

今年始めてみた【ヤマジノホトトギス

小さくヒッソリと咲いていました。

f:id:masatdm1951:20161001072919j:plain

 

折角なのでアップしてみましょう。 ツボミの雰囲気が好き😃

f:id:masatdm1951:20161001073002j:plain

 

あちこち直してもらい、好調なバイクです。(マフラーもバッチリ!(^^)v)

f:id:masatdm1951:20161001073040j:plain

 

今度は飯能市にやって来ました。

 

飯能市中央公園内の【アトム像】です。

正面からだと分かりにくいのですが、アトムが飛んでいる姿なので斜めに傾斜して

いるんですよ。

f:id:masatdm1951:20161001073142j:plain

足下にはこんな言葉が。

本当にそう思いますねぇ。 実際はこの言葉と逆行していますからねぇ。

f:id:masatdm1951:20161001073202j:plain

説明パネルも一緒に併設されています。

在りし日の手塚治虫氏の姿も。

f:id:masatdm1951:20161001073214j:plain

 

そして! 一部の人には大人気の「地元コンビニ times(タイムス)

です。

大組織のコンビニでさえ営業不振で消えてゆく昨今、地域のコンビニは今や個人経営の

お店になり殆どが消え行く中、このお店は頑張っています!(TVでも放映された。)

 

アニメ【ヤマノススメ】は、ここ飯能市が舞台でして、様々な建物や景色が

割りと忠実に反映されたシーンが多く、ファンの若者達が訪れるため「アニメグッズ」

が置いてあるんです(^^)v

たくさんの種類のソフトクリーム🍦も有名です(^_-)-☆

お店のおじさんが頑張っています。

アトム像の道の反対側ですよ。

f:id:masatdm1951:20161001073151j:plain

 

 

あれ程苦しんだ木曜日の夕方・・・短い悪夢のような出来事がまるで嘘のように

好調な今の身体・・・やはり「強制的デトックス💩」だったみたいです(^^)v

一つ思い当たるのは・・・・

お弁当のおかずに「たくさんの練り梅:梅干しの種を除き実を練ったもの」を

入れたのを全部食べたので、急激に消化器環境が変わったのかもしれません。

 

元気じゃないと、こうして出掛けて花を見ることも、仕事をすることも出来ないので

食生活を見直す良い機会にしようと思います。「反省!🙇 💦」