『エアー』メール(*^^*)

 『エアメール』ではありません(^^)  『エアー』メールです(^_^;)💦

いろんな「想い」を、宛先を選択せずに本文だけ想い浮かぶだけ書き(打ち)ます😊

もちろんそれって「虚しくて「悲しい」ことなんだけど・・・

自分の気持ちの整理や、自分の本心が見えてくるから不思議(*^^*)

 

 自分の方から送らなければ、決して送られてくることの無い『リアル・メール』😞

自分の方から掛けなければ、決して掛かって来ることの無い『リアル・テレフォン』😞

まるで「中島みゆきさん」作詞・作曲の『しあわせ芝居』みたいな現実。

 

 文字にしたり、声にすると・・・

起きている出来事を「客観視;まるで他の人の事の様に冷静に自分を見ることが出来る』出来る

んだそうです。いつもいつも胸に仕舞い込んでおくと辛いですし、病んできそうです。

そんなわけで・・スマホに「想い」を打ち込んだら、恥ずかしいけど声に出して読むん

です。 不思議と「切なさ」よりも、「心の平安」を覚えます😊💕

 

 

 さて「ひとりごと」はこの辺にして(^^)/

『暑かった💦昨日の陽気』ですっかり、我が庭も春めいてきましたのでご報告!😊

(書いている今日の気温は・・昨日の最低気温よりも低い陽気_| ̄|○ 寒い!)

 

 アーモンド

花言葉; 永久のやさしさ(フランス)

     目覚めている、見守っている(ヘブライ語)・・・そういえば、聖書の中の

     モーセとアロンが出てくる記述の中で、アロンの持っていた「杖」に蕾が

     でき、花が咲き実が生った・・それを思い出します。😊

f:id:masatdm1951:20160309104042j:plain

f:id:masatdm1951:20160309104047j:plain

 今年も花が大好きな患者さんに、小さなガラス瓶に活けて持って行こうかなぁ😊🌸

 

 

 初めて植えてみた「ムスカリ

何だか「若いパイナップル」の様な雰囲気ですね(^^)

植えた分が時間差はあったんですが全て芽吹きました(^^)/

f:id:masatdm1951:20160309104536j:plain

 

 鉢植えで元気が無くなってきたので、地植えにしたら一気に元気になった

花かんざし; 英(Paper daisy)」です。

花言葉は『明るい性格、思いやり』です。

Paper daisyの名の通り、花びらが乾いているのでドライフラワーにもなるそうです。

まぁるい蕾がとっても可愛い花です😊💕

f:id:masatdm1951:20160309104543j:plain

 

 作物コーナーですが(^_^;)

植えて3ヶ月以上になるスナップエンドウがやっと「花芽」を付けてくれました(^^)

もう少しで咲いてくれそうです😊

f:id:masatdm1951:20160309104551j:plain

 

 蚕豆(ソラマメ)の花はその後も順調に蕾が咲き続けています(^^)v

脇芽が5本ほど時間差で育っています。 果たして何個採れるでしょうね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20160309104556j:plain

 

 スモモメスレーの花も急に膨らんできました♪

今年も「何百」と蕾を付けています。

去年は7割以上も結実しちゃったので、今年は少し間引きして大きな実を付けさせて

あげようと思います(^^)

f:id:masatdm1951:20160309104600j:plain

 

 

 花の写真だけでも・・・リアルメール?で送ろうかなぁ😊