ささやかな幸せが「一番の幸せ(^^)💕」

 思い出せば・・・今一緒の職場で働く息子がまだ小さかった頃・・・

家族揃って晩ごはんを食べている時に「こういう時間が一番幸せ〜😊💕」って

言ったことがありました。

何かに合格した!とか、何かの抽選に当たった🎯!とか、恋が実った💖とか

『でっかい!幸せ😊』では無くても、

毎日「みんなでご飯を囲める」幸せや、たまに美味しい物を食べられることがどれだけ

『大きな幸せ』な事か😊♪

『ささやかな幸せ』をこれからも大切にしたいものです😊

 

 今日は夜勤中の仮眠の際に、典型的な夢を見ました。

頭の中の情報を睡眠中に「整理整頓」する時に、何かといろいろな夢を見るものです。

夢占いなんて信じませんが『夢は多くの営みゆえに「見る」伝道の書5章3節

と聖書に書かれている事からすると・・・やはり、日中のいろいろ見聞きしたことやら

思ったことやら、感じたことなどの全てがミックスされているデーターが元になってい

ることは確かですね(^^) 登場人物も自分が知っている人ばっかりだし😊

 

 典型的な夢😱とは・・・

夢その1.大切に育てている作物(夢の中では『つる有りインゲン』でした・・・

  そこに羽のある黒い昆虫が、大きいものから小さいものまで作物にビッシリ😱💦

  気持ち悪いというよりも憎ったらしくて、殺虫剤を掛けまくる・・。

 

夢その2.自分が作った電子装置のテストをしていたのですが・・

  どういうわけか、スイッチを入れたら「パチッ!💢」と言ったと思ったら・・・

  今度は装置の中から火🔥🔥が!!😱😱 一所懸命消そうとするんだけどダメ!

 

 きっと、「何か消したいもの」「忘れたいもの」が深層心理にあるのでは?

 

なんて適当に理解してみたけど・・良く分かりません(^_^;)💦

それにしても夢って・・見ている瞬間は何も矛盾やら間違いに気づかず、むしろ納得

しちゃっているのが不思議です。

 

 で、今日は細やかな幸せが有ったんですよ(^^)/💕

それは、今まで一度も買えなかった物を買うことが出来たんです\(^o^)/

 

 先日、買おうと思って並んだら・・・私の所で「売り切れで〜す😊」と。_| ̄|○💧

涙を流したお菓子です。

f:id:masatdm1951:20160311153828j:plain

 

 ジャーン!

f:id:masatdm1951:20160311154020j:plain

f:id:masatdm1951:20160311154038j:plain

f:id:masatdm1951:20160311154057j:plain

 

 それは「特大🍓入りの 苺ロールケーキ」でしたー!\(^o^)/1,800円(税抜き)

 

さっそくナイフで切って、ほうじ茶淹れて「お漬物」も用意して・・🍰🍵

優しい味の香り高い「生クリーム」も、ふわふわのスポンジも「あっ!」っと言う間に

吸い込まれていきました😋 これは「でっかい!幸せでした😊💕」。

 

 庭の花たちも、この数日の寒さで少し立ち止まっていますが、一気に咲き始めること

でしょう(^^)

 

 スモモ(メスレー)

f:id:masatdm1951:20160311155204j:plain

まんまるな蕾がいい感じです(^^) 葉っぱだけの枝もありました。

 

アーモンド

f:id:masatdm1951:20160311155336j:plain

 

 冷たい雨が花弁に着いていて綺麗です(^^)🌸

f:id:masatdm1951:20160311155339j:plain

 

 そうそう! 花といえば・・今朝夜勤明けに、同じ市内に住む同僚から

「ばうさん!市内の桜ももうすぐですねぇ(^^)」と言われたのでした。

そこで、穴場といえるもう一つの桜の名所を教えてあげて喜ばれたものですから・・

帰宅してから雨天でしたが買い物ついでに寄ってみました。

 

 ここは坂戸市の端にある「北浅羽の桜並木」です。

 市の説明によると、桜の種類はどうやらその辺に咲く物とは一味違うようです。

説明;

 北浅羽地内の越辺川右岸にある大寒桜とも呼ばれる一重咲きで淡紅色の桜。距離約1.2km。川口市安行にあったことから「安行寒桜」と名づけられた。

 

実写

f:id:masatdm1951:20160311160057j:plain

f:id:masatdm1951:20160311160104j:plain

f:id:masatdm1951:20160311160112j:plain

f:id:masatdm1951:20160311160116j:plain

f:id:masatdm1951:20160311160125j:plain

f:id:masatdm1951:20160311160214j:plain

 

 少しづつ景色が「」になって来ましたね(^_-)-☆

天気が良くないのと寒いためか・・・だーーーーれも歩いていませんでした😊

もったいないなぁ😋