春が待ち遠しい花芽たち。

 今冬は思ったほど寒い思いをした事がなかった。(寒い時期病院にいたから?(^^))

でも、庭の草木を見ているとかなり霜でやられていたり、蕾がかなり固く感じます。

2月も中旬を過ぎ、もうすぐ3月の声を聞くこの時期。

きっと3月に入ったら日に日に蕾も大きくなっていくに違いない。

そう思いつつ私も花の3月を待ちましょう!

 

 バラ(ピエール・ド・ロンサール)

(かなり今回は切り詰めました。新枝に期待です!)

f:id:masatdm1951:20190218085421j:plain

 

 

スモモ(メスレー)

 毎年思うのですが・・・枯れちゃった?って思うくらいに蕾は小さくて、まるで

 萎んでしまったように見えます。 

 時期が来ると真っ白な小花をいっぱいに咲かせてくれます。

f:id:masatdm1951:20190218085521j:plain

 

アーモンド

 今年は去年よりも更に花芽の数を用意してくれています。

 ネコヤナギのような毛に覆われたまま、大きく膨らんできます。

 まるでまだまだ真冬の身支度ですね(^^)

f:id:masatdm1951:20190218085524j:plain

 

バラ咲きジュリアン

 寒さにも順応するようになり、一つ一つの花の命が長くて庭を明るくしてくれていま

 す。

f:id:masatdm1951:20190218085528j:plain

 

 さぁ!花の季節がやってくるぞ!