花の速度が早すぎる(^_^;)

#598

 

 膝がまだ完治していません💧

何かの瞬間に(階段の登りや、身体の向きを急に歩きながら変えた時など)「ズキ!」

っと、「軋むような? 切ないような?」痛みに襲われます😓

それを我慢して歩き続けると、痛みは消えるのですが・・・ズキッと来る「あの」

感覚が嫌なんですよねぇ💢

 

 そこで、お医者さんが勧めてくれた「スポーツ型のサイクリング」をすることに

しました。 そうしないと、痛まない他の筋肉までもが萎縮して、痛む部分をカバー

する筋力が低下してしまうのだそうです💧

 確かに乗ってみると・・・足の動きの割に膝への負担が軽く感じるだけでなく、

ふくらはぎや太ももへの「荷重」が掛かっても、膝には痛みが全くありません。

 

 8kmほど走って家に戻ると、やはり弱っていたせいでしょうか?

「脚が笑う」感覚になり、逆に前述の痛みが増えてしまった感じさえします💧

そして今日の出勤・・仕事中にも何回と無く痛みが走りました😓

(もうねぇ、気にしないで頑張りまっす\(^o^)/)

 

 思っている以上にのに咲く花の開花が、とても早く感じます💦

もうアカバナユウゲショウが至る所で咲いています。🌸

f:id:masatdm1951:20170511215633j:plain

「ん? この花とソックリな花も咲いているぞ!?」

 

ヒルザキツキミソウ です。🌸

調べてみたら・・同じアカバナ科マツヨイグサ属・・ご親戚?でした😁

f:id:masatdm1951:20170511215919j:plain

 

 菖蒲のこの色合いは・・狩野派の有名な絵を思い起こさせてくれます。

この「きゅ!」っと締まった蕾が何とも美しく、風情を感じます。😊

この日は霧雨から小雨に代わる悪天候・・そんな中を自転車に乗る私(^_^;)

 

f:id:masatdm1951:20170511215954j:plain

 

花はこんなに小さくて、可憐で愛らしくて・・・

ヤブジラミなんて名前をつけたのは誰なの?

f:id:masatdm1951:20170511220007j:plain

 

マーガレットの咲く白い「空間」は、何だかとっても幸せな空間に感じます。

遠くからでもこの一角は白く輝いて見えます😊

f:id:masatdm1951:20170511220021j:plain

 

「好き・・嫌い・・好き・・・・・・・・好き💕」(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20170511220027j:plain

 

もう盛りは過ぎて散る前の「牡丹」。

雨が重たく身体につきまとう・・・でも甘い香りは遠くまで漂っていました。

もうすこしだけ早く見に来ればよかったね😓

真っ白な花びらはまだまだ健在(^^)v

f:id:masatdm1951:20170511220038j:plain

 

淡い黄色もいいですねぇ。

f:id:masatdm1951:20170511220045j:plain

 

こちらは花弁が全て散った結実部分。

何だかね、鶏冠を着けた「太ったニワトリ?」っぽくて可愛かったです😊

f:id:masatdm1951:20170511220053j:plain

 

もう新茶の季節ですねぇ。

そのまま「おひたしにして食べたい」様な、若やいだ新芽がおいしそうでした。🌱

f:id:masatdm1951:20170511220100j:plain

 

 ポピーももう花盛りでした。

デジカメは「真っ赤な色」は苦手らしく、どの花も「浮いて」見えます。

赤は滲んじゃうんですよねぇ💧

f:id:masatdm1951:20170511220113j:plain

 

これから咲く蕾を撮ってみました。

咲くまでは蕾って頭を深々と下げてるんですよねぇ!

でも!これから咲くぞ!と、気持が? 上向くと? こんな風に首を「スック!」と

持ち上げます。(マリオのパックンフラワーみたいね?(^_-)-☆ )

f:id:masatdm1951:20170511220119j:plain

 

シラー・ペルビアナ

何と美しい花なのでしょう! しばらく見とれていました(^_^;)

f:id:masatdm1951:20170511220134j:plain

 

霧雨とはいえ、時間が長引くとけっこう濡れるものです。

でも景色が「しっとり」する感じは新緑に合いますねぇ!(^^)v

f:id:masatdm1951:20170511220149j:plain

 

舗装道路のひび割れた場所から「オオムラサキツユクサ」が咲いて

いました。

どうも「梅雨」の最中に咲くイメージが💦

f:id:masatdm1951:20170511220157j:plain

 

雨宿りした東屋のそばには「」が鈴生りです!

毛呂山越生は「ゆず」と共に、梅の生産も豊富なのです(^^)v

クセが無く、人工添加物も入れない「素直な酸っぱさ(><)」の梅干しが楽しめます。

ついこの前咲いていた花なのにね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20170511220210j:plain

 

 目の前の空き地には、小さな小さな紫がかった青い花が咲いています。

どうやら「マツバウンラン」の群生のようです。

f:id:masatdm1951:20170511220232j:plain

 

とにかく小さくて、クローズアップレンズ(+4)を装着すると・・・・

AUTOフォーカスが利かず、MANUALにしてカメラ自体を遠近調節して「パチリ!」

焦点の合う範囲が狭いので、息を止めて、腕の力を抜いて撮れども・・・

やはり鮮明には撮れません(T_T)  接写レンズが欲しいです💧

f:id:masatdm1951:20170511220244j:plain

 

 今年は「藤」を一枚も取れない内に季節は過ぎ去りました。

それから友人から聞いていた「ニセアカシア」の花房の「天麸羅」も、

花の時期が過ぎてしまいました。

(ほんのり甘くて、ジャスミンの香りもするそうで😊 )残念!💧

 

もう夏の陽気になりますねぇ!🍉 

これからは「バラ」が楽しみ😁

「楽しい気持ちは【治療薬】の効果がある!」とか?

ワクワク💕しながら生きましょう!\(^o^)/