読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足の痛みがやっと落ち着いた🎵

#582

 

 いつ痛めたんだっけ?

ランニング中に左膝裏に違和感を感じた💦 その日のブログを見てビックリ!

既に「一ヶ月」が過ぎていました!!(^_^;)💦

 

 仕事は一日も休まなかったことや、仕事上どうしても重いものを移動したり、

足に力を入れないとどうにも生らなかったり・・・結局は痛みが取れず、熱を

持ったり腫れてきたり・・・_| ̄|○💧「このまま歩けなくなるのかなぁ・・」

 

 あまりにも治らないので不安で、今から一週間ほど前に「整骨院」に行きました。

結果は・・

「骨にも軟骨にも全く異常ないです!😊  きっと筋肉のアンバランスのせいで

 下り坂の時に筋を痛めたのでしょう!」   

 

でも実際は・・歩き始めるとどうも左膝の横(自分から見て右側)が痛くなって

どうしても【ビッコ】を引いてしまうんです💧 情けないですねぇ(^_^;)

f:id:masatdm1951:20170416145331p:plain

 

 本当ならに湯治に行って・・毎日ゆっくりしたら・・早く治るのになぁ・・

(虚しい妄想 💔💦 )

 

そこで、前から気になっていた「膝サポーター」を購入してみました。

f:id:masatdm1951:20170416145656p:plain

決して安くないのだけど・・・

既に買った「マジックテープ方式」のサポーターは、狭い部分しか覆えないので

痛くて歩きにくいのでした。(保護目的なら良いのでしょう!きっと。)

 

 この製品はまず「生地が薄く(0.7mm)」「全体をフィット」するらしく、

長時間でも蒸れずに血行を悪くすることもない・・・のだそうです。

 

実際の使用感

🔵 本当に蒸れませんし、一箇所だけ締め付けられる感じがありません!

🔵 痛い部分の筋肉を押さえてくれて、力を緩めた際の筋肉の痛みを和らげます!

🔵 膝の筋肉が左右にブレないので、安心感があります。

🔵 ズボンで隠れる薄さなので、他の人に余計な心配をかけずに済みます。

🔵 キツすぎないのに少しも下の方に「ずり落ち」しません。

🔴 もう少し安ければなぁ💦

 

以上、使用感において不満な点がありません。

治っても山に登る時や、ランニングの際には装着してみようと思います。

 

さぁ、明日からの仕事の際に「ある無いとでは」どれほど違うのかなぁ?