読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社の検診で(^_^;)

去年の12月の中ほどに受けた「健康診断」。

私の職場は夜勤者は全員、年に2回! 強制的に健康診断があります。

 

ま、人間も還暦を超えますといろいろとデーターに「*」印が付くものです。

介護職の人間が「介護を受ける側」に行くには、まだまだ早過ぎます(^_^;)

嫌だけど・・・ありがたい事ですね(^^)

 

そんな訳で・・・今回も春に続いて「空腹時血糖値」が引っかかりまして(^_^;)

f:id:masatdm1951:20150207171930j:plain

2回も引っ掛かったので、今回は再検査ということで掛かり付けの医院で

採血してもらい、今日結果が出た訳です。

数値は90台、HbA1cが5以下でしたので『異常なし』のお墨付きを

頂きました(^^)v  やはり検査日の朝に、甘いガムを何個か噛んで出勤したのが

ダメだったのかなぁ?

(母が糖尿病なので遺伝が心配でした(^_^;)

 

おかげさまで他に悩ましい項目数値が無かったので、仕事に精出せそうです。(^^)/

 

気を良くしたところで、息子のバイクに乗ってきました。

というのは息子は仕事が忙しくてなかなか乗る時間がなく、気温が低いために

バッテリーがダメになっちゃうんじゃないか?と心配しているんです。

「おやじ!乗っておいてくんないかなぁ!」の一声(^^)v

願っても無い嬉しい頼み事 ♡(^^)/ あいあいさー!!♪

 

1500ccのバイクはなかなか良い音がします♪

ほぼアイドリングで走っている感じで、いつも通る同じ道なのに、乗り物が変わると

またひと味違う道路に見えてくるから不思議です。

f:id:masatdm1951:20150207173230j:plain

でもね(^^) 結局はお店巡り(夕飯の材料調達)です(^_^;)

極力買ったものは背中のリュックへ! どうしても入り切れなかった大きな野菜は

シートに縛り付けて無事に帰宅出来ました。

 

バイクは一発始動!!(^^)v 

走るほどに滑らかに動きます!  

何だか人の体も「定期的に動かさないと」いろいろ支障が出てきます。同じだなぁ。

動ける内に、不精せずに仕事にも遊びにも運動にも精を出したいと思います。(^^)

 

「あぁ!早く試験結果来ないかなぁ!」

勝手に「サクラサク」やっちゃおうかなぁ(^_-)-☆

 

昨年の「桜」です。(この頃には結果が出てるんだなぁ・・)

f:id:masatdm1951:20140405152818j:plain