結果が出ました!(病気アレルギーの方注意!)

 予約日より早く病院が連絡をくれること・・・・決して良い知らせではありません。

もちろん分かっていましたから、何よりも「覚悟」、「疾病、がん保険金の補償確認」

さらには仕事場への根回し(悪結果ならこうする!良い結果ならこういう方針で!)

しておいたので、良くも悪くも驚かずにいられました。

 

 結果ですが・・・胃がんでした!😱💧

胃カメラで撮った数々の胃の内部の映像がよく判りました!

現在のカメラは本当に優れモノです!😁 「え!!そこ?」

 

 

 ああでもない、こうでもない・・・と心配すぎて眠くなるほどの不安がまずは

消えたのが不思議です!

 落ち込むことよりも「治療の足踏みを始めた!」という

気持ちの方が先に行っているようで決して強がりではなく、落ち着いています。

原因が分かってスッキリ! その感覚が正しいです!

   

f:id:masatdm1951:20181130161641j:plain  f:id:masatdm1951:20181130161824j:plain  f:id:masatdm1951:20181130161352j:plain

 

 

病院の帰りにはイチゴショート🍰を買ってきて食べちゃいました(^_^;)🍓

 

 治療に関して悪いことばかりではない今日の一日でした。

ドクターに負担をかけてしまいそうな治療方法を、快諾してもらえたのです。(^^)v

実際に手術例をお持ちのドクターでした。 そればかりか、本来なら週単位で予約待ち

しないと出来ない諸検査を、検査技師ではなくドクター自ら、しかも明日! 検査して

くれる心意気!  やはり出会いとタイミング🎵

 

 更に良いことがありました。

勤め先の上司に検査結果を告げ、向こう2か月間休職に!

(本来はパート、アルバイトには休職という概念が無いそうです。)

 

優しい扱いにしてくれて、ほぼ一ヶ月分所有している有休休暇を残したまま、

特別に「休職扱い」にしてくれて、しかも傷病手当金を支給してくれるような

手はずを整えると言ってくれたのです。

 

 病気は誰だって好きでなる人はいません!

また、ガンはCMでも流しているように【万が一】ではありません!

【1/2】です!😱

それだけ罹患率の高い病気なので、安くても保険は必ず入っておいた方が良いです!

 

不思議なくらい気持ちは平穏です😁 

全てを神様に委ねる心境が私にも出来たのかな?😁

 

皆様からの深いお気遣いのコメントを力としてきました(^^)v

心から感謝致します。

これから先、しばらく治療がなされますが「道しるべ」は残していきますね。

どなたかのお役に立てたら嬉しいので。