「酵素」を飲み始めての・・・今。

とにかく年齢の数値が上がるに連れて【新陳代謝が悪くなり、

少ししか食べていないのに・・ 結構、体を動かしているのに・・・

「痩せない!!💧」

「すぐ元に戻っちゃう!💧」  のです。_| ̄|○💧

f:id:masatdm1951:20180915100345p:plain

 特に下腹の「浮き輪?状の脂肪」は、なかなか手ごわいのですよねぇ〜!

(共感くださる方は少なくないと信じてます。(^^)💦)

 

 そこで、運動面では膝の怪我以来、ランニングが出来ず山登りも少し辛く💦

 

酵素に頼った訳です。(腸の中からダイエット?)

これが最初のレポでしたね。 

 

⬇ ⬇ ⬇

 

それからほぼ、更に一ヶ月が経ちました。

エクセルに入力をし続けて良かったです。

記憶だけだと「推移」や「増減の理由」が曖昧ですのでね・・(^_^;)

グラフのデーター範囲を100くらいに設定すると、グラフ間がギュッと詰まって見れて

ひと目で分かります!

今日現在までの体重の推移は・・・「確かに下降🔽」しています!」

 

f:id:masatdm1951:20180915101832p:plain

 

 決して「断食」「食事抜き」「偏食」・・などはしていません。

ただ、「食べること」に意識が行くようになったおかげで「食べ過ぎ」、「高栄養価」

の大量摂取や、甘い物を極力少なくしていることは事実です。

 

 ところどころ「ぴょん⬆!」とグラフが飛び出ている場所は、前日の夜遅くまで

焼肉を食べていたり、カレーを何杯かお代わりしている・・・などの理由が分かって

います💦  (それも良し(^^)vとしています。)

 

 逆に「ぼこん!⬇」と凹んでいる低い数値は、前日の朝からの勤務に続いて事務当直

(夜勤)後に、何も食べない状態で帰宅後測定したものです。(真の体重?)

1〜2kgなんて、いとも簡単に変動するものだと驚いてしまいます。

(ほとんど水と💩なのかなぁ?💦💦)

 

逆にいえば1〜2kgの範囲内で「減った!!!💕」と喜ぶのはまだ早い!

とも言えますね(^_-)-☆

 

 急な傾斜は無いですが、確実に体重は落ちています!(^^)v

腸内の様子が良い所為か? 

お腹が「すごく空きます!」😍 ⬅ 「これが今の戦い相手」(^^)

 

秋は美味しいものばかり!

そしてまだ食べていない物が一杯!(🌰栗、生サンマ、新米、焼き芋・・)

この秋を乗り越えれば、更に痩せるでしょうか?

 

以前に「ノリ(^^)v」で買った【ワンダーコア】、【マジックサークル】そして

先日、息子が買ってきた【エアロバイク】を、リビングを整理して一箇所に

集めました!

極めつけは、数年前に共同で買った【マッサージチェア】。

これもまた列の最後に並んでいます。(^_^;)

家内も酵素を飲み始めたので、代謝を上げる目的で家族皆で「運動」をしようと

思います。

 

さて、業者が勧める【まずは3ヶ月お試しを!】の成果が、どうなるか?

楽しみです。(更に落ちるのか?ちょっぴり不安(^^ゞ)

 

妹の先行き不安で、気持ちも身体も落ち着かない毎日ですが、こういう時だからこそ

規則正しいリズムの食生活や、軽い運動を行って行く必要を感じています。