数時間ドライブでリフレッシュ!

№1262

 

 比較的暖かで風も無く「絶好のドライブ日和」です。

飼い猫を含めて「家にずっといるとストレスが溜まる派」の我が家の成員たち💦

特に当てもなく、でも出かけたい欲望が大きくて午前11時に近い頃から近隣の街へと

数時間だけドライブしてきました(^o^)

 

 国道299号線沿いに秩父方面へと走ります。

これといって美しい紅葉は無く、時が少し遅すぎた感があります💧

あと一週間早く出かけられたら🍁 の見頃だったかも(^_^;)

 

「道の駅 あしがくぼ」で一旦休憩です🎵

本当に風が無く快適な秋の日です。

この場所は曜日に関係なくバイクが数台〜数十台並ぶ場所です。

私も5年ほど前までは大型バイクでこの場所によく来ていました。

 

f:id:masatdm1951:20201126112701j:plain

 

葉っぱ付きの美味しそうな大根、原木による形の良い椎茸、そして秩父の名物の

「しゃくし菜の漬物」「美味しそうないんげん」「秋の小ナス」などなど安くて新鮮な

野菜を購入できました🎵

 

f:id:masatdm1951:20201126113604j:plain

 

 今日は何だか「わらじカツ丼」が食べたくて、数々の「うどんそば」の誘惑を振り

切ってコレを戴きました!

「道の駅 ちちぶ」のレストランです。

「わらじカツ丼とざるそばのセット:1,200円」を注文し、セットは今の私には多い

ので、妻に「そば」を食べてもらいました。

絶妙な味付けの「わらじカツ」は、見た目とは反して「さっぱり」とした食感です。

食後に胸焼けもなく、私は大好物です(^_^)v

 

f:id:masatdm1951:20201126121620j:plain

 

 あいにくカメラを忘れて行ってしまったので💦 

アイフォンだけで撮りました。

このあとは【道の駅 はなぞの】へと進み、娘に「ふっかちゃんのご飯茶碗」を買い、

私は下の写真のお酒を買いました😍

花の香のような良い匂いが通り抜ける、爽やかな大吟醸酒でした(^_^)v

 

f:id:masatdm1951:20201126154750j:plain

 

 すぐに気分転換できる様な田舎暮らしは素敵です(^_^)v

今度は同じ秩父市内の「西武秩父駅界隈」に行ってみようと思います。

埼玉って良い所ですよ!\(^o^)/