アーモンド開花🌸

№1175

 

 今日は娘の定期検診日(3ヶ月に一回)、急坂の多い大学病院なので今日は運転手

として私も一緒に行ってきました。

コロナの影響がやはりありますね〜。 殆どの患者が「予約済み」で来ている筈なのに

いつものように「受付」「採血」のために出来る行列が・・・「無い!」

本当に少ないのです。

これで病院内に「コロナ患者」が「たった一人」出たとしても、機能が大きく変わっ

てしまうでしょうね。 私の月末の「ヨウ素によるCT」や「胃カメラ」の予約が果たし

てそのまま出来るのかどうか? 不安がよぎります。

 

 朝7時台に家を出て、帰宅は12時超えました_| ̄|○💧「つかれた〜〜💦」

 

車を駐車場に入れる時に、ふと頭上を見たら「アーモンドの花」が一つだけですが

開花していました!🌸😍

すぐにiPhoneを取り出して撮ってみました。(高い場所なので被写体見ずに撮影)

 

f:id:masatdm1951:20200309193921j:plain

 

 大雑把に言って去年よりも10日から2週間ほど早い開花です。

もう一つの花木(すもも)の花も、花びら色の【白】がふっくらとしているので、数日

で開花するでしょう。(昨年の1/500〜1/1000の花数)

超!少ない開花の分だけ美味しいスモモが出来るか? それとも今年は無果実?

 

 疲れてしまったので、今日は平日ですが夜勤から帰宅した息子と4人で「回らない

回転寿司」店に行ってきました。親子でいっぱいでした! (^^)

 

(ココから毒を少し吐きます(^_^;))

 

 色々とマスコミは「思考誘導的」な『自ら作ったニュース』をTVで溢れるほど流し

、一斉休校要請を出した国の方針に「敵対」し、休校を「否定的」に語る人間だけの

インタビューを寄せ集めては流して、方向性の決まった報道をしていますが・・・・

実際の現場で見聞きする姿は・・・平日でも休みを取った親と子が、一緒に外で食べ

たり広い公園で一緒に遊んでいたり、普段出来なかった「社会見学」を親が率先して

行い、結果として子どもたちが実に嬉しそうに大きな歓声を上げたり・・・。

本日見聞きしてきた寿司屋でも、子どもたちは行儀よく、しかも楽しそうに親に寄り

掛かっていましたよ(^^)

 

 「マスク」が無いのも「トレペ」が無くなったのも、マスコミが「美味しいネタ」と

して、すっかり棚から消えた『絵』が欲しくて、飛んでいって撮り、TVで流すからこそ

視聴者への焦りや不安を煽るのです💢

「タップリあるから大丈夫ですよ!」と始めに行ってから流すのではなく、さんざん

不安を煽って「彼らの目的を果たした」後・・小さく短く「でもデマですからね・・」と

言ったところで、視聴者はそこはもう聞いていません。

メディアを使った「扇動」「思考誘導」がどんな結果になっても、日本には彼らを

罰する規定が実質的に「無い」のです。

 

 今は「コロナウィルス」という新種の得体のまだ良く分からないものだけで、大わら

わになっていますが、今後は全く別の分野で大衆や国家を含めての「パニック」を引き

起こす出来事が単体ではなく「複合的」に襲ってくる可能性があります。

そんな時に簡単に「間違った情報」「悪意を持った偽りの報道」などの「罠」に掛からないように、今から極力「本当のこと」を見極められる様にしたいもの

です。「損得」に関係する情報は特に要注意です!

 

 さっき初めて「マスク」「トイレットペーパー」のヤフオクを開いて見ました。

もうすぐ「転売」への罰則が法制化される見込みですので、「今の内に売り逃げ」を

狙う者たちが仕入れた「物:ぶつ」たくさん放出していました。

必要に迫られている人はいるとは思いますが、トレペが10パックで15000円

するのに・・入札している人が数十人もいるのです!

きっと更にそれを「転売する」つもりの人も含まれているに違いありません。

トレペはともかく、マスクはとても重要なアイテムです!

病院や施設で本当に困っています。

願わくば・・思いっきりマスクの数が補充され、買い込んで転売を目論む連中が「売れ

ず」、自分で消費するしかなくなれば良いと思います。もしくは懲りずに転売しようと

したら、多額な罰金を背負わされれば良いのです。

ネットの場合は必ず「ログ」が残りますし、人を「特定」出来るのです。

彼の国が個人を割り出してまで晒すことが出来るのは・・そういうことです。

日本の場合は「出来るけれど、していないだけ」なのです。

 

 あ! あまりにも悪い人が多いので、つい熱くなってしまいました💦

とにかく「貪欲な者たち」が「貪欲は返って身を滅ぼす」という事を身を以て学んで

欲しいと思います。

 

 お寿司屋さんを出たら・・・

「ま、イライラしないで『また〜リ』しましょ?(^^)」って雲に言われた様な、そんな

気がしました。 「コロナ」早く終息してほしいですね。

f:id:masatdm1951:20200309202031j:plain