久しぶりに山の上へ(^^)

 残る検査は後一個!

月曜日に「心臓エコー♡」を撮って、いよいよ最終的にどうするか?が決まります。

 

天気の良い本日!

気分転換に冬景色に違いない、いつもの山へと車で出掛けました。

 

 冬の林の中に「真っ白な花?」が咲いています(^^)

もちろん本物の花ではありませんが、遠目には「梅の花?」って思っちゃいますね😍

実際は・・・

「ボタンヅル」の綿毛の種でございます(^^)

f:id:masatdm1951:20181214144638j:plain

 道路下は急な斜面になっていて谷になっています。
その谷一帯の木々に絡んでいて、まるで谷は「花盛り」の様です。

だれかこのような姿を俳句に詠んだ人はいないのでしょうか?(私は全く素質無し💦)

 本来なら葉が全て落ちた林は、寒々しくてすぐにでも通り過ぎたい景色なのですが

ボタンヅルの有る場所は、陽が差すと「キラキラ!」と真っ白に輝き、暖かささえ

感じます。

「木枯らしが ふと立ち止まる ボタンヅル」

気分的にはこんな感じでした。(風が強くて気温は6℃でした。体感温度は更に低い)

 

 この季節はコントラストがはっきりしています。(明暗クッキリ!)

山道・・・行き来する車は殆ど無し。

f:id:masatdm1951:20181214150411j:plain

 

こうして近づいて撮ってみると・・羽を背負った「小鳥」の姿にも見えてきます。(^^)

日が当たらない時は「明るい灰色」で、光が当たると「輝く白さ」に変わります!

f:id:masatdm1951:20181214150431j:plain

 

風が強くて綿毛「ブワー!」

f:id:masatdm1951:20181214150447j:plain

 

日が差さない箇所には、先日平野で雨の日に雪が降って解けないままでした。

f:id:masatdm1951:20181214150451j:plain

 

おもしろい種ですね。

f:id:masatdm1951:20181214150506j:plain

f:id:masatdm1951:20181214150527j:plain

 

風が強くて寒い「堂平山山頂」・・・誰もいません。

群馬県御荷鉾山が見えます。

雲がなければ真っ白な浅間山が見える場所です。

f:id:masatdm1951:20181214150559j:plain

 

こちらは秩父市内を下に見て、山梨県との県境の山々方面です。

雪雲ですね。 降っている様子がわかります。☃

f:id:masatdm1951:20181214150616j:plain

 

そして霞んでいますが・・

平地の中で一番高い「スカイツリー🗼が肉眼でも見えます!

634mは伊達じゃないですね(^^)v

f:id:masatdm1951:20181214150626j:plain

 

 実はこの山は台風一過時には、横浜や東京湾はおろか、房総半島まで見える山。

違うとは思うのですが・・・日が当たった海面の様にオレンジ色に見えるんです。

蜃気楼とまでは思えませんが、光の屈折などで見えているのはかも知れません。

f:id:masatdm1951:20181214150636j:plain

 

山頂にも綿毛が!もしかしたらこれはセンニンソウかも。

このヒゲのような綿毛が「仙人」の様だとか?(^^)

f:id:masatdm1951:20181214150733j:plain

 

葉がもう枯れて巻いていて、良く分かりませんが・・・これはボタンヅルかな?

f:id:masatdm1951:20181214150804j:plain

 

 不思議なことに・・・告知が有った先月の末ごろは胃の不快感が酷くて、大根おろし

や、おかゆ、それも実に少食だったのですが・・・

この二週間ほど「お腹が空いて(^^)」、肉🍖は食べたいし、魚🐟も食べたいし、

ケーキ🍰パン🍞も食べたい!  

文字通り「腹を決めた!」からなのでしょうか?(^^)