元気に生きています!\(^o^)/

 急に気温が下がり、やっと通常の「師走」の陽気になってきた埼玉西部です。

飛び飛びの検査があるために、まだ手術はしておりません。

全身の検査(この際、とことん診ていただきましょう!\(^o^)/)をして、他に

治療(修理?(^^))が必要な場所はないか? 手術上問題になる臓器はないか?

などなどの総合的な検査が必要なのですね。

誰でもこのくらい検査がなされたら・・・・悪い箇所は必ず出てきそうですね💦

 

 さて、体調が良くないと言っても。一体どこが悪いのかが分からない状態で心配が

先をゆく過ぎた日々の時よりも、手術を前提に検査中の今の方が「精神的にも」「肉体

的にも安定しています😁

食欲もあり、食べたい物がありすぎて困ります(^_^;)

 

 ただ病気が病気だけに・・・家の中の片付け(断捨離?)をしている時に・・・

ふと「これって自分にとっては終活になるのかなぁ・・・」とか、古い物を新しい物に

取り替える計画が話に出る時に「あl,もしかしたら自分はそれを使わないまま終わる

のかなぁ・・・」などと、ついつい「これが最後に・・・」という思いが浮かんできて

困ったものです💦

 

 そんなマイナス思考は私に合わないので、本当に久しぶりにカメラを持って外へ!

地域ではバラ園で有名な(?)『毛呂山町 滝ノ入』に行ってみました。

夏の間は気づかなかったのですが、葉っぱの小さな楓が何本も有ったのです!

f:id:masatdm1951:20181211144945j:plain

 

今日の天気は曇り・・・なはずですが・・・この場所にいた時には丁度「逆光」の位置

に太陽がいてくれました。

モミジは逆光が一番美しいと思う私😍

真っ赤な葉がイキイキとレンズの中で輝きます!

f:id:masatdm1951:20181211145011j:plain

f:id:masatdm1951:20181211145021j:plain

 

黄色いモミジはさらに逆光が似合います!

黄色から「金色」に変わる瞬間です!

f:id:masatdm1951:20181211145030j:plain

 

太い幹と小さな葉・・・大好きな組み合わせです😁

f:id:masatdm1951:20181211145038j:plain

 

神社の少し先が「バラ園」です。来年の5月まで閉園です。

f:id:masatdm1951:20181211145047j:plain

 

良い日に来ることが出来ました。(たまたまです💦)

f:id:masatdm1951:20181211145111j:plain

 

センニンソウの種が飛ぶ準備をしていました。

綿毛の種って何だか幸せそうな感じで好きです💕

f:id:masatdm1951:20181211145125j:plain

 

一本だけの冬桜も静かに咲いていました。

f:id:masatdm1951:20181211150305j:plain


今月中にはきっと裸になってしまうのかなぁ。

f:id:masatdm1951:20181211145147j:plain

 

ここ「毛呂山」は柚子で有名な場所です。

オーナー制の樹木がほとんどですが、道脇の「直売所:無人」には、綺麗な柚子や

「福みかん」が一袋100円でたくさん並んでいます。

f:id:masatdm1951:20181211145157j:plain

f:id:masatdm1951:20181211145204j:plain

 

桂木観音からの眺め。

今日はぼんやりした空気で、都心の高層ビルが全然見えませんね(^_^;)

気温は5度程度でしょうか? とても寒くて車のヒーターがご馳走です(^^)v

f:id:masatdm1951:20181211145214j:plain

 

桂木観音の入り口の鐘楼が見えます。

登っていったら登山客がたくさん居て、静かに昼食を食べておられました🍙

桜の葉が全て落ちて、寒々しい景色です。

f:id:masatdm1951:20181211145221j:plain

 

秋明菊です。

殆どの花は終わり、綿毛の種も全て飛び去った根本で咲いていました。

とても瑞々しくて・・・道にしゃがみこんで撮りました。😁

f:id:masatdm1951:20181211145229j:plain

 

これはまた別の個体。

道路ギリギリに咲いていました。ツボミも見えます。

f:id:masatdm1951:20181211145232j:plain

 

葉が全部枯れているノブドウの白い実が、とっても可愛いぶら下がり方をしていまし

た。 野趣あふれる自然美!

f:id:masatdm1951:20181211145239j:plain

 

ニホンスイセンが生き生きしてますね!

春までずっと咲き続けます。 「希望」の花として💕

f:id:masatdm1951:20181211145249j:plain

 

ほんのり紫で、丈がとっても短い野菊。

今朝は車の窓が凍っていました。 寒さにメゲずに咲いている姿は励まされます!

f:id:masatdm1951:20181211145254j:plain

 

スギ花粉がもうこんなに膨らんでいました💧(歓迎したくないです!💢)

早い人は新年早々から花粉症の症状が出ますものね。😷

f:id:masatdm1951:20181211145305j:plain

 

綿毛の種はこの季節の風に乗って、遠くへ飛んでいきます。

ノアザミの小さな花の種も「旅立ち」の準備が整いました。

f:id:masatdm1951:20181211145309j:plain

 

就業中には活発にやり取りしていたLINE仲間も、私の病気を知ってからは「どう励ましたら良いかわからない・・」からなのか? すっかり途絶えました。

その気持も分かるので、気にしないようにしていますが、やはり寂しいですね💧

今は二人に一人の確率で罹患する可能性のある「ガン」。

考えてみたら「風邪」と似たようなものです。 誰だって罹る可能性が大!

どちらも放っておいたら致命傷となりえます。

風邪のように特効薬が出来ると本当に楽でしょうね😁

気持ちも身体も負けていませんのでご安心を!\(^o^)/