【インスタグラム:Instagram】始めました(^^)

 職場で仲の良い友人に「はてなブログ」を勧め、少し続けてたようですが・・・

「私にはインスタグラムの方が合いそうなので、そっち始めたの!」と最近

教えられて、彼女の猫の写真を見たいと思って自分も登録してみました(^^)

 

 説明が英文なので、良く分かりませんが自分の写真をアップしたり他の人の

写真を見たい一心でやってみています(^^)💦

 

 そんな様子をスクリーンショットで切り抜いてみました。

f:id:masatdm1951:20181204153915p:plain

 

 基本はスマホなのですが、スマホにはあまり写真が入っていないので

パソコンから投稿したり、コメントを書いたりしています。

パソコンの場合は機能的にいろいろと制限がありますが、アップしたりコメント

する分には十分です(^^)v

 

 私のパソコンではGoogle Chrome:クロームを使用しています。

少し工夫しないとインスタグラムは使えませんので、先輩たちのサイトを見ながら

悪戦苦闘💦💦

 

1.ブラウザの一番上の右端の「縦3つの点」をクリック。

2.「その他のツール(L) を展開・・・・そうすると・・・

3.デベロッパーツール(D)をクリック。

 

そうすると画面半分が携帯のような画面になり、右半分が「HTML形式の文」が現れ

ます。

 

4.HTML画面の左上の方にアイコンが2つ出ます。

 左端の矢印が中に入る方ではなく・・・その隣の「小さな四角と大きな四角」の

アイコンをクリックします。これで画面はスマホとそっくり画面になります。

 

5.ここでインスタグラムにログイン。またはすでにお気に入りにあるならクリック

します。そうすると上のスクリーンショットの様に携帯と同じ画面になります。

一番下の部分に「ホーム」「検索🔍」「投稿+」などのツールアイコンが出ないと

使えないので、もし出てこないなら何度かログインやお気に入りを再クリックします。

私のパソコンでは二回繰り返したら出てきました(^^)v

 

病気のことやら他のことやらで忙しいのですが、気が紛れて楽しいです🎵

早く検査を終了させてオペに臨みたいところです。

ちょうど忙しい時期にぶつかっちゃいましたね(^_-)-☆