「岩合さん大好き猫」がココにも居た!

【岩合さん】と言えば・・・動物写真家! 特に私達が目にする機会の多い動物

と言えば・・「(=^・^=)猫」です。

 

【岩合光昭の世界ネコ歩き】は、NHK−BSで放送されます。

見ていて驚くのは、岩合さんの猫好きよりも・・「ネコが岩合さんの事が大好き!」

ということです。

はじめての土地に行って、岩合さんが呼ぶとほとんどのネコが警戒心なく寄って来る

のです!😍 子猫までもが🎵 親猫が自分の子供を見せたくて、岩合さんを案内する

放送の回もありましたよ😍

 

 今日たまたま横になっていてBSかけたら、まさしくその番組をやっていまして

チャム(愛猫)が画面と子猫の鳴き声の音声を耳に会いた途端、ガバっと起きて

こんな状態になりました(^o^)「正座??」

画面には岩合さんがこの家の番犬に好かれながら、子猫を呼びつつ撮影している場面が

映っていました。

「おいで〜いい子だ・・本当にいい子、いい子だ・・」の岩合さんの声に、チャムも

反応しています🎵

どんな気持ちで座って見てるんでしょうね😍

f:id:masatdm1951:20190424124104j:plain

 

岩合さんが実際に呼んだら、きっとチャム君も寄って行っちゃうタイプのネコじゃない

かなぁ。

f:id:masatdm1951:20190424124110j:plain

 

 私が具合悪くて布団に似ている時には、必ず布団のどこかに居てくれて、一緒に寝て

くれる優しい猫なんです😍

長生きしてほしいです😍(=^・^=)