真っ白な水仙の【花言葉】

今日の記事で『888記事目』ですって!(^o^)

末広がりの「八八八」「パチパチパチ👏」とも読めますね。

嫁さんの誕生日でもあります。🎉

 

嬉しいついでに・・・

f:id:masatdm1951:20181202081034p:plain

 

 昨日病院に行った時に、病院の花壇の隅っこに「真っ白な水仙が咲いて

いることに気づきました(^o^)

 

 この時期に咲き、そして真っ白! な水仙【ペーパーホワイト】です。

 

水仙花言葉はどちらかと言うと・・マイナスなイメージの言葉が多いのですが💦

 

【真っ白な水仙】は、海外では『希望』の象徴という見方もされています(^^)

それは水仙が『寒い冬の内から咲き始め、希望の春の訪れを思わせる』花でもあるから

でしょう。

日本では越前岬の水仙(雪の中でも咲き続ける。)や、爪木崎の水仙が一足早い

春を告げますよね(^_-)-☆

 

 そのようなわけで、ガン患者をサポートする団体の多くが、この水仙を『希望』の

シンボルとして募金のキャンペーンに用いているそうです。

 

 良い花を見つけました(^^)v

 

 

今日も晴れた空の明るさが、心に染み渡ります。   f:id:masatdm1951:20181202084522j:plain

 

 

そして・・

チャムがまったりと所定位置(こたつの僅かな平坦な場所)にいてくれることも・・・

大きな幸せの一つ〜!(^^)💕

 

f:id:masatdm1951:20181202075513j:plain

 

私の気持ちが落ち着いているのが分かって、のんびりしてくれています。(^^)

ペットたち🐶😺は・・・見えている様子だけでなく、声の調子や息遣い、

見えないはずの心の状態すら察知している、としか思えない行動をします。

だから心底「癒やされます〜(^^)」