夜勤明けにタイヤ交換してきました!

 Amazonで定価のほぼ半額おタイヤを購入し、持ち込みで交換してくれるお店に

先程持ち込んで、1時間掛からずに交換終了しました!

これからぐっと冷えると、冬タイヤの交換でタイヤ関係のお店は多忙に💦なります。

ノーマルタイヤなのですが、交換はやはり今の内!(^^)v

 

 さて交換してもらっている間の小1時間、お店の周りを散歩してみました。

もうすっかり花という花が消え、枯れ葉の積もる道ばかり🍂🍂

 

 とても暖かくて毛糸のカーディガンはすぐに脱ぎました!💦

 

地元の小さな小さな神社の林。

何でもない景色が何かとっても新鮮です!

久しぶりの散歩ですので(^^)

落ち葉を踏む音ってイイですねぇ😁

f:id:masatdm1951:20181128161705j:plain

 

今は午後二時。

すっかり西日は低い角度から入ってきます。

向こう側の田畑が見えないくらい眩しい!

f:id:masatdm1951:20181128161709j:plain

 

来年咲くのつぼみ。

もうすっかり準備ができてるんですね(^^)

f:id:masatdm1951:20181128161854j:plain

 

おやおや? 藤の古くて太い蔓がまるで「椅子」のようですね(^^)

近所の子供達の遊び場だったんだろうなぁ😁

f:id:masatdm1951:20181128161904j:plain

 

ノボロギクのふわふわ綿毛。

つい指で撫でてしまいますねぇ💕

近くで見ると本当にどの植物も愛しくなります。

f:id:masatdm1951:20181128161716j:plain

 

最近愛猫チャムが野に遊びに出かけると、尻尾や背中に沢山付けて帰ってきます。

センダングサの種も集まると「地味な花火」の様で可愛いです。

f:id:masatdm1951:20181128161731j:plain

 

 

お!地に這いつくばるように「キツネノマゴ」がまだ咲いていました!

f:id:masatdm1951:20181128161804j:plain

 

ヒメジョオンはまだまだ咲き続けそう!

長く楽しませてくれた花ですね(^^) サンキュ!

f:id:masatdm1951:20181128161813j:plain

 

トコトコ歩いていたら・・・

あら? ヒョウモンさんが目の前で止まってくれました(^^)v

f:id:masatdm1951:20181128161821j:plain

 

畑の隅っこに刈り取りを免れた? 赤蕎麦の花が咲いていました。

近くで見ると艶やかです💕

f:id:masatdm1951:20181128161840j:plain

 

上空を見上げると、元気の出るジェット機の勇姿!=====

上空の風も無く、湿気が増えてきた雲の残り方です。

全く音が聞こえないほどの上空です!

f:id:masatdm1951:20181128161843j:plain

 

 

 

 じつは出かける前に、先日胃カメラを飲んだ病院から電話が入りました。

「結果が出ているので、少し早めに外科の先生から説明を聞けますよ!」という内容。

良くない知らせであることは、どうやら間違いなさそうです。

すでに覚悟は出来ているので、逆に早めにカメラを飲んで良かったと思っています。

 

 健康保険組合に電話して、高額医療の減免をお願いするための申請書をFAXで送付し、さらに入院となった際には、すぐに必要となる保険会社の契約内容確認、連絡先をチェック。

一枚の紙で首尾良く出来るようにまとめました。

医療機関にお願いしたい重要なことや、医療関係者に責任を問わない「免責証書」を

作成したり・・・最悪を考えておいて良かったです。

 

 判決(結果説明)が3日早まりましたので、むしろ早く行動に移りたい気持ちです。

もしかしたら今の職場の仕事は、明日が最後の日かも知れません。

それも会社にすでに可能性を伝えてあるので、慌てる必要もありません。

入院となったら・・・手術があるので、しばらくはブログはお休みになるかも(^_^;)💧

 

「人の苦しみ、不安、痛み」・・それを味わったら、もう少し人に優しく出来るかも😁

何だか生々しい情報でごめんなさいねm(_ _)m